2才半突入~。

2才5ヶ月の出来事と成長。

あっとゆうまに2015年も終わり2016年へ

12.31
パパお正月休みスタートの今日から二泊三日でパパの実家へ帰省
みんなで年越し^ ^

1.1
まったりー。お母さん達は温泉へ
従姉妹ちゃん達はお姉ちゃんの実家へ移動^_^

1.2 ぱぱのもう一人のおばあちやんのところへ
、うちへ帰宅


1.3  初詣
1.4   3人で近所を散歩
1.5   久しぶりに動物園へ
1.6  ぱぱ休みラストデー、ラーメン食べにいったりまったり(*^^*)

1.7 初わかりんとホットケーキ作り
夜は七草粥

1.12  初めての手袋

1.13  大きなイオンへ

1.14  初めてのクッキー作り
美味しかったみたいでとっても嬉しそう^_^


1.15  初めてのピザとスイートポテト作り

1.19  寒いけど公園へ

1.20  H&Mで自分で服を選んだ記念日
猫の服

1.21  市場へ


少しずつ単語が増えてきて、

1.3なにかやってると、こう?こう?とききながらやっていたり

1.10には
色では青しか言えなかったのに(;_;)(;_;)
あか!と急に言えたらその日に、ちょうちょやあいじゅ!←アイスを言えるように!

アイスも今まではベロを出すのがアイスだったから(;_;)

あかっていえたねー!といったら嬉しそうに、なんどもなんども、あか!あか!とはっきり(;_;)


嬉しいよー。言葉ゆっくりだからね。
それだけで涙もんです。

次の日1.11
ほうちょうと言えるようになったら、

ほうちょうはこわいんだよ!だから触ったらだめだよ?ってずっと教えていたからか、

まま、ほうちょう、、こわい!
と三語文(;_;)

行動は活発だけど、言葉はん、ん、ん!とか指差しが多いけど、これからどんどん増えてお喋りになっていくのかなー!

子供が言葉を覚えるって本当に嬉しいなー。

今に、いやーと思うこともあるんだろうけど、やっぱりしゃべり始めはかわいいなー(o^^o)

{0FD7E821-E8DC-4EBA-96D1-885AF1E8D9B6:01}

{A99CA7E6-F2AE-4CE2-B748-F4B2D80A3940:01}

{B564E89C-7CA3-4E95-95E7-B3EF0A396896:01}

{44FA30B3-A9F5-49C4-8935-0A702256B696:01}

{1720FEA8-DC11-4A43-B70C-2D2E936F8DBA:01}

{6FB8B8F0-1BF6-4357-8132-9B249737C196:01}

{518D43E6-C7E1-48E2-A03C-FA878E33B4C4:01}