2015.12.15

今日はずっーと楽しみにしていた旦那さんの方のばあの喜寿のお祝い(≧∇≦)

いつも本当にお世話になっていて、だけどなにも返せてなくて…本当に本当に素敵なばあ。
そんな素敵なばあを持つ旦那さんは本当に幸せだなあといつも思う(*^^*)

でもぱぱと結婚して私のばあでもある^ ^

そんなばあの喜寿のお祝い!!
そんなお祝い逃す事出来ないよね^_^


本当は12.27が誕生日だけど、、
孫一同からのお祝いで、うちのぱぱや弟くんは県外だし、平日しか休みがないのでこの日に(*^^*)

みんなに連絡をして日にち確認したり
お兄ちゃんは孫四人でのプレゼントを考えてくれたり^_^

お姉ちゃんと私は嫁だから、ひ孫の手形をとったりわかりんと従姉妹ちゃんたち

私はケーキの予約をしたり^ ^お寿司の予約したり飾り付けの準備をしたりあっとゆうまの一カ月だったなあー!!!

楽しみにしてることって本当一瞬、、
パネルはおおきく!!
鉛筆で書いて、カッターで切り取って白のパネルに貼り付けた(*^^*)
前の日にやったから時間なくて慌ただしくなっちゃったけど、結構大きくていいー!!
車で持っていった(o^^o)

{EF214DBB-9204-4296-BF77-0252E23FF654:01}
当日お昼前について、お父さんがお休みとっててくれてお母さんは午前中で帰ってきてくれて
急いで風船ぱぱに膨らませてもらって、お父さんに飾り付け手伝ってもらった!!
本当お母さんとお父さんいてくれてよかったー!
孫からなのに手伝ってもらって申し訳ないです…
{E26009F7-EC96-4297-8B30-C7BBF9472F26:01}
結構早く終わりお母さんがおうどん作ってくれて美味しかったー!
わかりんはうまいうまい言いながら食べてた^_^
それからお父さんはお姉ちゃん家族を迎えに
ぱぱとわかりんは爆睡(笑)
お母さんはケーキ予約してたところがお母さんの同級生がやっているところらしく、とりにいってくれた(o^^o)ありがとうございます!
私はお寿司をとりに^ ^
{674C8BA3-9D01-4E21-8B37-04EC665EFE64:01}
そうこうするうちに弟くんと彼女さんが帰宅。
前日に帰ってきていて観光にいってたみたい(o^^o)
彼女さんとははじめまして(*^^*)
これからよろしくね(o^^o)

お母さんの妹さんもきてお料理も持ってきてくれて^_^感謝
それからお父さんとお姉ちゃんと従姉妹ちゃんたち登場!にぎやか~!
{449F57BD-AA5A-4C43-B96B-8F74F1B8A266:01}
準備もととのって
あとはお兄ちゃんが仕事おわって帰宅するのと、ぱぱの従姉妹ちゃん^ ^
私と同じ年の本当にかわいくて美人で素敵な女の子(*^^*)と従姉妹ちゃんの旦那さんが揃えばOK!
私たちの最終のミッションは、ばあを迎えに行くこと、喜寿のお祝いの事はサプライズでばあは何もしらない(o^^o)
私たちが来る事も前日にお母さんが用事があってくるみたいだから、一緒にご飯たべよう!っていってただけみたいで、、他の人がくるのは一切しらない^ ^
ばあの家について、写真撮るから、、お母さんに外で食べるからみたいな事いった方がいいかもって言われたから、
ばあに外で食べるからー!と、、内心ハラハラ(笑)

ばあがズボン履き替えに行ってる間に、
お兄ちゃんも帰宅して、従姉妹ちゃんも、もうつくと(*^^*)
なので私たちも向かう!

ぱぱの実家到着!
ばあが先にいくもんだから、ばあ!まってください!と必死(笑)

それからみんな隠れてたから私たちのもかくれて

お母さんとばあがやってきて、

お母さんがちょっと早いけど!
みんなでお誕生日おめでとう!

ばあわかってなくてみんないて本当びっくりしてて、サプライズ大成功!!!

よかったあ!

とにかくみんないるもんだからびっくりしてた!

それから、記念撮影会してプレゼント贈呈して
{08D2C4AA-8834-45ED-A50E-70CBF15C16A2:01}
ばあの近くに集まる人でたくさん^ ^
{2F47C8B3-C726-4248-A96B-FC9924898555:01}
私はこの会が始まる前から涙が止まらなかったと言う、、
考えただけで、それにじいの時になぜやらなかったのかと言う後悔も混ざって、
ここにじいがいないことだけが寂しい。
でもわかりんはじいが連れてきてくれたって思ってる。じいもきっといるよね!
楽しい会のはじまりー!
お姉ちゃんと私でお肉焼いたり担当して
にぎやかでした^_^
{241EA3B5-E858-4928-B17E-9CAD300F5F83:01}
私は酔っ払い(o^^o)
子供達お風呂に入ってわかりんも一緒に入れてもらった(*^^*)ありがとう!
それからケーキの時間^_^
みんなでクラッカーならしてふうしてよかったなあー。
{4F725BD4-DD44-49FF-9DAF-7F43C06ECFE4:01}

{E0659433-87B2-4867-BAAE-C94B7C337799:01}

{9927359B-4AF6-4DAB-9E4B-C08BD2F77E9D:01}
それから、お姉ちゃんがぱぱが19日で30歳になるから、プレート買ってきてくれた^ ^
従姉妹ちゃんの旦那さんも二日後で一緒にハッビーバースデー(o^^o)おめでとー!!
{0D39B63A-3727-4FAD-AB28-455E0FFE72A4:01}

{09BA20E9-F3B0-4A4E-B4FF-F1722E11192C:01}

{4712A27A-2E1E-4264-A3F3-3EC4C8365042:01}

たくさん飲んでたくさん話ししてとっても楽しかった^_^

弟くんの彼女さんの歌声がうますぎて本当上手!!素敵だな~!

お兄ちゃん家族や従姉妹ちゃん夫婦
お母さんの妹さんやばあはみんな帰宅

弟くんカップルお父さんお母さん
私とぱぱで二次会?

たくさん話しきいてました(笑)
なにせしゃべりすぎて声がでなくなっちゃった(笑)

と素敵な時間をありがとうございました^ ^


次の日はお昼をみんなで食べに行き、弟くんカップルは千葉に帰宅。


ばあを送って私達家族とお父さんお母さんとでわかりんのクリスマスプレゼントをかってくれるとトイザらスへ


帰りにぱぱの誕生日祝いで美味しいお肉買ってもらって、、、高速できたく!!