突然ですがこちとら45歳です

いや、いきなり喧嘩腰

 

大変失礼しました驚き

 

 

 

 

 

こちら

45歳、

オイリー肌と乾燥肌の混合肌

の者です

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって、

ニキビ

いまだにできます

 

 

 

 

 

 

 

 

この年齢だとニキビとか言わないんだろうけど

 

もう呼び方がわかんないからニキビでいく

 

 

 

 

 

 

 

さて、

オイリー肌の部分も多いから

てっきり自分の肌は潤っているのだろうと

思って冬を過ごしていましたが

 

 

 

 

 

全く潤っていませんでした

 

 

 

 

 

それに気づいたのは

韓国のパックを使ってみたとき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってね、このパック使ったらさ

恐ろしく肌がふっくらしたの

 

(ちなみにパッケージ変わりました)

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

もしかして、私の肌って枯れてたの?

 

って言うくらいにはふっくらしたんだよね

 

 

 

 

 

 

 

で、いろいろ調べてたどり着いた化粧水と乳液がこちらなんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(この二つはマジで潤う。

しかも、乳液の方をですね

ハンドクリームがわりに手に塗るんですよ。

そこらのハンドクリームよりも

めっちゃ潤うから!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもね

 

どうもね

やっぱり

 

暑い時期と寒い時期に

同じケアじゃいかんらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

だってね

 

全く、てかってなかったのに

 

ここ最近はテカるどころか

完全に崩れてるね

オエー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はメイク落として

洗顔して

この化粧水と乳液で

うるおいほ補完するでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで、朝は洗顔料使うと逆に良くなかったから

使ってなかったんだけど

 

 

 

 

 

 

夏はダメだわ

 

使わなきゃダメ

 

 

 

 

 

 

そんで見つけたのがこの子ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん

 

これはいいわ

 

だって泡で出るんだもん

そんでもってまあそこまで高いわけじゃない

 

そして、いろんな肌用がある

 

うん

 

悩んだ結果

子供も使えるように

ニキビ肌用買ったよね

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、ニキビにこちらも悩んでたから

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ、これを使って

 

いつものように化粧水と乳液つけて

一日過ごしてみたんだけど

 

 

 

 

 

 

やっぱり、

夏は朝の洗顔料大事だね

身をもって知ったよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ使うことで、

一度皮脂が0になってくれるから(イメージね)

崩れにくくはなってる

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、崩れないわけじゃないから

 

これから、崩れにくい

化粧水と乳液を探すか

 

 

 

 

 

 

乳液だけを変えようかなってとこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの乳液ある?

 

保湿もできててからないやつ

 

 

 

 

 

 

 

そんなのあるかーーーーーーーーいい!

 

 

 

 

 

ってちゃぶ台ひっくり返したいくらいの勢いよね

(どんな情緒よ)

 

 

 

 

 

 

はい、何が言いたいかというと

 

 

 

 

・夏と冬の肌ケアは変えよう

・夏の間は朝は石鹸を

使って洗顔しよう

 

 

 

 

でした!

身をもって体験した出来事でしたー