こんばんは

 

こんにちは

 

ご訪問いただきありがとうございます。

昨日の訪問者様14名様。

ありがとうございますチューラブラブラブラブラブラブ

 

まだ、暑いね。

まーだー暑いよね?

 

だってね。

 

昨日セミまだ鳴いてたからね。

今何月だと思ってんだ?って話よ。

 

もう9月の半ば越えたよ?

もう正月だよ。

もう正月くるよ?

 

だって次10月だよ?

 

ああ、本当に歳を取れば取るほど

一年て早いですよね。

 

あ、さて。

 

ツイッター

今やエックス。

 

もしくは、インスタグラム

 

やってます?

 

私の周りって

怖いから見る専門

って人本当に多いんだけど。

うん。

 

もちろんそれでもいいと思うんだけど。

 

ただ、ちょっとだけ言いたい。

 

 

案外、炎上なんてしないもんよ?

 

個人の呟きや

個人の写真

 

想像以上に

見られてないからね

 

私も初めての時知った時は、

本当にびっくりしたよね。

 

いや、だって、私がちょっと呟くと

炎上しちゃうかも。

 

ドキドキ

 

えい!!!

くらいでつぶやいたらさ。

 

みてくれた人

3人とかだったからね。

逆に、3名様

どこからやってきた?

 

みたいな感じだったよ?

 

ツイッター(エックス)や

インスタって

 

もうさ。

ある意味世界配信だから。

 

あ、このブログもだけど。

 

なんかもう

ちょっと上げただけで

もう恐ろしい人数の

人が見るような

イメージあるけれども。

 

実際。

びっくりするくらい

見られてない。

 

本当に、もうね。

何度も言って申し訳ないんだけど。

 

まあ、びっくりするくらい

見られないからー!!!

 

本当に下手したら5人とか。

 

普通にあるからね!

あるよね?

 

いやー。

安心してください!

 

こんなこと呟いちゃったら

ものすごい、わーってなっちゃうんじゃない?

 

って思いながら呟く。

 

うん。

 

翌日になっても

全く反応ないから。

 

いいねすらつかないの。

 

うん。

 

そういうのめっちゃある。

 

 

フォロワーさんが増えると

どんどん広がるから炎上とかに繋がりやすくなるんだと思うけど。

 

基本的に見るだけ。

 

そして、たまに自分の言いたいことを

呟くだけ。

 

だとしたら。

 

フォロワーさんも

ぜーんぜん増えないし。

 

まじで見られてないから。

 

反応なんて全くない。

 

だから。

 

だからこそ。

 

現実社会で

言えないようなことを。

 

例えば旦那の惚気とかね。

 

うん。

まあそんなこと思ったことないけど。

 

思いっきり

つぶやいてみてほしい。

 

 

私は、それを利用して。

 

つぶやいている。

 

推しが可愛すぎて狂いすぎるみたいなことを

現実の友達に言っちゃうと

 

こいつ面倒くせー

みたいになるから。

 

話す先がないので

ツイッター(エックス)に

思う存分つぶやいている。

 

私の場合は、いいね!するの好きで

めっちゃしたり、コメントとか入れたり

したんでフォロワーさんが少しだけ増えて。

 

私のコメントに反応してくれる人

ちょとだけいるけど。

 

それでも、本当にちょーっとだけだから。

うわあああああってならない。

 

というか、

うわあああああって

なったことない。

 

そんなんだから。

誰からも攻撃されない。

 

いや、攻撃されたいんじゃないよ?

 

だけど。

 

こんな無名を攻撃したところで

何の意味もない。

 

攻撃したい方は割と

大手を狙うので。

フォロワーさん1000人!とか

有名人とか

そう言う方を攻撃。

 

こんなフォロワーさん

100人もいるか?

ってとこにはこない。

 

と言うか、多分知られてもない。

 

私の存在を。

 

へへ。

 

 

とはいえ、一個だけ気をつけていることがある。

 

顔が見えないと言っても

 

あの世界も社会の一つだ。

 

だから、愚痴と悪口は言わない。

 

自分もそう言うのは読んでても全然楽しくない。

と言うか、わざわざ読む気しない。

 

だからそこは呟かない。

 

まあ、ほら。

職場と一緒だよ。

 

愚痴ばっかり言ってる人や

悪口ばっかり言ってる人って

本当に面倒臭いじゃん?

 

そんな人とは関わりたくないって

思われるのがおち。

 

だから。そこは呟きません。

社会人として。

 

てことで。

見る専門でも

 

どんどんつぶやいちゃえばいいんだよ。

 

そうすることで

気が晴れるなら

それに越したことはない。

 

良かったらやってみてね。

 

そのうち、もしかしたら自分と共感してくれる人が

現れるかもしれないし。

 

 

でさ。

 

今日の楽天ルーム。

 

ええ。

 

ええ、わかってますとも。

 

ちょっと迷走気味ってこと。

 

ええ。

 

わかりやすく迷走しておりますよ?

 

ちなみに楽天ルームには

10選上げてます。

 

 

 

 

 

 

ついにシアートップスも

変化球を入れてきたなって感じよねえ。

 

こう言うのさ。

中に重ね着できるから

面白くて可愛くて

いいんじゃないかと思うんだよね。

 

あのちょっと

透け感が出るだけで

痩せて見えるの

 

あれ何なんだろうね?

 

 

 

 

これはさ、

下手したら洗濯して戻ってくるたびに

着ちゃいそうなロンT。

 

しかもユニクロ価格。

 

安い。

 

それでいておしゃれ。

 

ユニクロもシンプルだよ?

 

だけどさ。

40代の体型には

こう言う方が

線が出ないし、楽ちんだし。

 

何ならおしゃれだし。

カラーが可愛いし。

 

着やすいし。

 

いいんだよ!

 

 

 

 

これはもう定番の形のカーディガン。

 

こういうのを一枚持っておくと

当分きれる。

多分10年くらいは着れる。

 

毎年最後に洗濯だけして

しまっておけば大丈夫なやつ。

 

大好きなカラーを買って

着回したいよね。

 

今からちょっと動いたら暑いとかって時もあるから。

カーディガンがちょうどいい。

 

 

 

 

 

去年のやつだと思われるのを

発見。

 

好きなカラーやサイズがあるならば

こっちの方がお買い得。

 

 

 

 

と言うわけで

 

アディオス!