こんばんは

 

こんにちは

 

ご訪問ありがとうございますチュー飛び出すハート

 

昨日のご訪問者様

 

21名様

 

また増えたー!

 

わーい!!!

ありがとうございます。

 

 

 

あ、さて。

 

夏休み終わりましたかー!?

 

こっちは終わりましたよおおおお。

 

でもね、今日は学校が

昼までだったから。

 

お昼ご飯は家で食べてましたよね。

しかも来週もうテストが

あるものですからね。

 

結局、

また昼ごはん地獄は

やってくる笑い泣き

 

 

は、まあまあ。

 

うん。

 

さてさてさてさて。

 

夏休みが終わったらね。

 

ちょーっと世の中のお母様方が

やりたいこと

あると思うんです

 

その中の一つがね。

 

お友達とランチ

じゃないでしょうか?

「夏休み頑張ったことを労う会」

ね?

 

 

お友達とランチといえば。

 

ちゃんとした服を

着ていくこと音譜

 

あ、別に悪い意味じゃなくてね。

 

なんだろ。

 

ちょっとおしゃれして

 

ちょっと美味しいところで

食べるってのが

 

お友達とのランチの

醍醐味だと

思ってるんですけど。

 

違うの?

 

えっ?違う?

 

まあ、いい。

 

 

 

私の中ではそうなのです。

 

逆にそれくらいしかオシャレはしない。

 

家の中は、好きな格好をしてるけれど。

 

ランチに行けるような格好ではないし。

 

近所着は、クタクタになってる服とか

平気で着ちゃうから。

 

ある意味オシャレな格好をしているかも知れないけれど。

 

まあ、あれだよね。

 

基本的には、その辺に転がっている

パンツとティシャツを着ているだけ。

 

しかも、そこにマスクしてキャップかぶって

 

だから。

 

オシャレとは?

 

みたいな感じ。

 

んなわけでさ。

 

唯一おしゃれを楽しめるのが

お友達と遊ぶ時なのですよ。

 

 

でもね。

 

そうは言っても。

 

毎回思うのが。

 

何着たらいいんだ?

問題ね。

 

いっつも、上としたを

 

取っ替え引っ替えしながら

 

おしゃれというものを

追求していくんだけど。

うん?ちょっと大袈裟すぎる?

 

 

たまにさ。

 

それが面倒な時とかあるじゃん。

 

ああ、時間がない!とかさ。

 

そんな時に便利なのが。

 

「ワンピース」

 

なのよ。

 

あれは本当にすごいね。

 

スタイルよく見せて。

 

おしゃれに見せて。

 

それでいて、

相手への敬意まで

見られる。

 

私、ちゃんとして来ましたよ?

 

あなたと会うの楽しみに、

ちゃんと

おしゃれして来ましたよ。

 

という敬意ね。

 

 

服ってそういうとこある。

 

そんなわけで。

 

そのワンピースをね。

 

新調するなら

 

どれにしようかなって

見に行ってきた。

 

1400着みた。

 

そこからの三着。

 

 

 

楽天ルームには10着載せてる。

 

気が向いたら見てみて。

 

 

 

いや、10着選ぶために1400着も見ちゃった。

 

意外にないのよ。

 

条件に合うやつが。

 

 

そんな中でも

ちゃんと選んだ!!!

そんなわけで。

 

 

きっかけとなった。

 

一着目からスタート!

 

 

 

これ。

 

間違いないやつ。

 

この袖とウエストの絞り。

 

タイトなスカートが絶対に細く見せてくれるやつ。

 

それでいて、このシルエット。

 

大人。

 

多少胸が大きかろうと。

 

胸が無かろうと。

 

絶対おしゃれに見せてくれるやつ。

 

これを夏はこのままサンダルで。

 

冬は、中にハイネックのニットやタイツやブーツ。

重ねるだけで。

 

さらにおしゃれに見えるやつ。

 

マジすごいわ。

 

ちなみにこれ、長袖もみつけた。

 

 

 

ただね。

これは断然半袖が

可愛いと思う。

 

 

 

 

次はこれ。

 

 

流石に今は暑いと思うけど。

 

フェイクレザーでこのシルエットはマジで

反則。

 

甘いのと辛いのが一緒にある感じ。

甘いと辛いなんて一生食べれるやつでしょ?

 

それをファッションに入れてくるなんて!

これは、秋から冬までしっかりいける。

 

春だって行けるよ。

 

トップスをロンTからニットスウェット

なんでもありだもん。

 

それこそ、フリフリのブラウスとか着ても

絶対にかっこよくまとめてくれるんだ。

 

このフェイクレザーが。

 

せこい!!!

(何が?)

 

そのくらい、かっこいい。

おしゃれだと思う。

 

これをさ、あえての50代とかが着てたら

絶対かっこいいと思うんだ。

 

トップスを

真っ黒とか、原色と黒とかにしてね。

 

それでランチとかに現れたら

絶対に憧れる存在になる。

 

おしゃれすぎる。

 

しかも、こちらも胸が大きかろうと

無かろうと関係ないシルエットのやつ。

 

サンダルでもブーツでもスニーカーでも

なんでもいい。

 

いやこれは本当に、何合わせても

かっこよく決まってしまうやつやな。

 

ちくしょー!

 

いや、だからなんでキレ気味なんだ。

 

 

 

で、もう一着はこれ

 

 

 

なんだかんだ。

 

毎年気になってみちゃうやつ。

 

チェックのワンピース。

 

流行りがなくて。ずっと着れるやつ。

 

ワンピースとして使ってもいいし。

羽織としても使えるやつ。

 

案外それが便利だったりするんだ。

 

羽織で使いまくってたら

 

急にワンピースにしようかなって気分の時もくるし。

 

これはブーツで合わせるか。

 

ワイドパンツとかで合わせたい。

 

下にもボリュームを持って来た方が

バランスがとりやすい。

 

 

 

 

ああ、もう冬が来るのねえ。

 

っていうワンピースを取り揃えてしまいました。

 

ちなみにお値段は全部。

2万弱。

 

一見、高いって思うようなお値段です。

 

だけどね。

 

これを一回買ったら

10年は着る。

 

そこは間違いない。

 

って考えたらね。

 

一年2000円だからね。

 

極端な話20年持たせたら1000円だからね。

 

それもさ。

 

流行りがないやつ選んだから。

 

割とベーシックなやつ。

 

ずっと着るんだよ。

 

飽きたら売るとか

 

子供にあげるとかもできるけどね。

 

 

 

 

 

アディオス。

 

いきなりだなウインク