お待たせいたしました~音譜

 お念仏とセルフケアで心とからだを緩める会♪ の第2回目を開催しますークラッカー

 

 

こんにちは。

真宗大谷派僧侶、京都・浄慶寺坊守、さとう式リンパケアセルフケアマスターの

中島千晴と申しますニコニコ

 

 

ようやく、2回目の講座を開く段取りができましたウインク

6月中に行うつもりだったのですが、

予定外の諸々が6月に入り込んで参りまして・・・・

ホント、いくつもの事を同時にできない自分であることを再確認あせる

一つ何かが割り込んでくると、そちらを終えるまで本線に戻れない。

一つ何かに集中すると他が手につかない。

何とも融通の利かない私ですショボーン

 

 

が、そんな不器用な私でも毎日続けられる、超かんたんなセルフケアをお伝えします♪

阿弥陀さまのいらっしゃる本堂で、

ころーんと寝転んで、

自分の呼吸を感じ、

自分のからだの感覚を確かめ、

優し~く触れること、ゆらゆら~っと揺らすことで

ふわふわに緩む感覚を感じてみませんか?

 

 

======================================

第2回 お念仏とセルフケアで心とからだを緩める会♪

 

今回のセルフケアは
「頭痛、肩こりだけじゃないキラキラ全身が緩む『片手バンザイ(*^ ^*)/』セルフケア」 

です。

 

『片手バンザイ』は私が日々、もっとも多く使っている手技。


朝起きたら片手バンザイ(*^ ^*)/

昼間、疲れたな~って感じたら片手バンザイ(*^ ^*)/

ご飯を作り終わったら片手バンザイ(*^ ^*)/

洗い物の後も片手バンザイ(*^ ^*)/

首がつまってるな~って感じても片手バンザイ(*^ ^*)/

寝る前にもお布団の中で片手バンザイ(*^ ^*)/

そしてバンザイしたまま寝落ちしちゃう時もしばしば…てへぺろ

 

とにかく簡単で、でも最も効果の感じられる手技だと私は思っています♡

こんな方におススメキラキラ
■朝起きたときに疲れがとれていない

■頭痛、首痛、肩こりがひどい

■肩や背中がパンパンだと感じる

■いつも頑張っている(食いしばっている)

■寝つきが悪い

優しく触れて、ゆっくり呼吸して、心も体も緩める時間を一緒につくりませんか?

 

【日時】令和元年7月12日(金) 10:00~11:30
【場所】小野山 浄慶寺  075-211-0442
【講師】真宗大谷派僧侶、浄慶寺坊守
    さとう式リンパケアセルフケアマスター
    中島千晴
【費用】500円(お茶・お菓子付き♪)(←2回目記念特別価格♡)
【参加申し込み】haru.jkg@gmail.comまでお申し込み下さいニコニコ
【持ち物】スマホ、手鏡(あれば)
【服装】動きやすい恰好 女性の方はパンツスタイルをお勧めします。

✽お車は先着2台まで停められます!近隣に🅿あります。
✽自転車は門前に停めて下さい。
✽お時間のある方はそのまま残ってお昼ご飯を召し上がって頂けます♪お昼は各自ご用意下さい。

☆ご参加頂いた皆さまのリクエストに基づいて、次回からの講座内容を考えていきたいと思います(*^^*) 日常生活におけるお体のお悩み、お聞かせ下さい。

 

======================================

 

私自身、まだまだ師のもとで手技も理論もアップデート中キラキラ

講座開催日までに得た最新情報もシェアしちゃいまーすニヤリ