ガーベラ過ぎし日のひなまつりガーベラ

下の娘が産まれてひと月ヒヨコ


まともに買い物にも行けてないのに前日に上の娘から「ひなまつりの日ハロウィンの時みたいなご飯にして欲しーいぽってりフラワー」とリクエストされましてあんぐり


上の娘は酢飯もケーキも嫌いだからばーはから貰ったロウソクはあるけど特に食べ物の用意ありませんけど!?


とりあえず夫に仕事帰りに24時間営業のスーパーに行って貰って海老かカニカマか赤いのとスナップエンドウかグリンピースとか緑色の何かを買ってきてひらめきとお願いしてあとは家にある材料で炊き込みご飯と錦糸卵(娘が好き)でなんとかちらし寿司風に流れ星


あとは母に貰ってたりんごがまだあったのでりんご飴を作ってぼんぼりっぽくりんご



里帰りもせず手伝いに来てくれる人もおらずで首の座ってない新生児を連れて買い物に行けない&夫の休日が週1なので1週間分の食材を買い込んでる生活宇宙人くん宇宙人くん


家計と食材と相談しながら朝は適当に昼も適当(長女は保育園で給食)に夕食だけバランス良くを心がけてるけど乳児のお世話をしながら長女の食事時間に合わせて料理するのは結構難しいもやもや