やっとこさジャンルの引っ越し完了💦


ホントに毎日が一瞬で終わる魂が抜ける


もうベビも2ヶ月越えたわい!!


慌ただしい日々の中なぜブログを更新できたかというと昨日今日上の子が保育園の行事でお泊り保育に行ってるから流れ星



そんな少しゆっくりな朝は数ヶ月ぶりにリュスティックを焼いて(少し固いので娘は好みじゃないみたいもやもや)プレートにしてみるコーヒー



手根間症候群で指先の感覚が鈍くて成形に失敗したけど味はよきよき目がハート


昨夜は手抜きに手抜きを重ねてゆっくりできる予定だったのに地震で結構揺れてなんだかソワソワしてしまってネットで備蓄を頼んだりしてたら結局あんまり眠れなかった悲しい


災害時の大切な水を使うアルファ米やフリーズドライじゃなくてそのまま食べられるのがいいけどお粥とかはね…と調べてたら5年保存できて水もいらない長期保存のおにぎりがあったので買いました🍙

 

長期保存水って少しお高いのが多いけどさすがアイリスさんはお手頃価格♡




今産前産後休暇から育休に変わったばっかでどちらの給付金も入金されてないからスーパー金欠だけどまだまだ備蓄増やしたいな無気力無気力