【計画帝王切開術後4日目】

昨夜に引き続き相変わらず足のしびれが少しある
でも起きてすぐはないからむくみってより坐骨神経痛みたいな感じなのかな?真顔

夜中は1度汗をかいて気持ち悪くて目覚めてめっちゃ寝たわーって携帯見たらまだ2時半気づき

胸も張ってたのでお手洗いの後テレビを見ながらせっせと乳頭マッサージしながら指で絞ってたけど乳頭マッサージとか授乳とかって結構首に負担がかかって痛いというか凝るというかそんな感じになるから授乳はベビを見たいのでマッサージと搾乳はノールックスタイルに指差し

4時頃就寝して7時の目覚し前に起床にっこり
今日までしかしっかり寝るチャンスないのに最後までぶっ通しで寝れなかったわもやもや


今日から母子同室♡


*8時
朝食 昨日と似てるパンが食べたいんじゃあ
(白米2人前・鮭明太子梅納豆海苔・小松菜の出汁煮・玉子豆腐・キャベツの味噌汁・牛乳)
朝はパンが食べたいよー食パン
明日はパンが来ますように!!


*9時
院長回診
左足の甲あたりの痺れの相談
今のところ浮腫んでないからとりあえず弾性ストッキングを脱いで圧を抜いて様子見


*9時半
アロママッサージ香水
足の痺れが気になってたからフットマッサージも授乳で肩首も辛いからデコルテマッサージもどっちもしてもらえてラッキーシャンプーキラキラ通常はどちらか
癒やされるぅ〜


*10時
母乳マッサージ
胸の張りにキャベツが良いらしいひらめきま?
キャベツの葉を胸に当てとくんだって笑
1枚を2回ぐらいは使えるって笑
胸の熱で良い感じに茹で(?)あがるらしい笑
お腹の傷が痛いから笑わせんで欲しい笑


*11時
母子同室になるので調乳指導
排泄&ミルクの記録付け説明
毎朝の哺乳量&体重測定の説明
からの授乳&ミルクミルク

珍しくスポっと巨大乳頭様を咥えてくれた気づき
でも体重全く増えてなかった…不安
遊ばれただけかいっ
でも大きな第一歩よ目がハート


*12時
昼食
お重に入ってなんだか豪華なお昼だった(雑)
いや、母子同室始まったらゆっくりご飯食べてる余裕なんてないよねー知らんぷり
頑張ったけど時間がなくて3分の1くらい残した💦
ただでさえこのボリュームを40分で食べきるのはムリよ?


*14時前
明治さんのサンプルプレゼントという名の売り込み
でも液体ミルクのアダプター貰えたのはマジで嬉しい♡
液体ミルクは必須で購入予定だけどアダプターどうしようか悩んでたのよ!買ってなくて良かった♡


*15時
おやつ
バニラアイスとフルーツパフェ
おやつはもっとカロリーがあっても良いのよニコニコ


*16時頃
看護師さんによるベビの体調チェック
&ベビとの記念写真撮影


*16時半
シャワータイムシャンプーキラキラ


*17時
ベビお迎えに行ったら珍しく泣いてた!
看護師さんも言ってたけど次女は眠り姫らしいリボン
確かにいつ新生児室の前通っても大体寝てたしお部屋に来てもめっちゃ寝てる指差し


*17時半
夕食
中華のおかずセット(雑)
ちょうど授乳&ミルクの時間と被ってしまって先にさっと食べようと思ったけど毎度さっと食べられるボリュームじゃないんだわ!泣き笑い

立って抱っこしながら食べてたけどベビが限界だったから途中でベビのミルクをあげたら時間内に食べ終わらなかった…致し方ないっ
食べたい物だけ食べて他を残すというなんとも背徳感ありありの食事よ不安


*19時
ベビがお腹いっぱいで眠り姫リボンしてる間に哺乳瓶消毒したり搾乳したりミルク

そしたらまさかの搾乳した哺乳瓶ツルッと落としてパジャマに半分こぼしてしまった!!不安不安
私のなけなしの母乳が…っ!


*20時
おやつ
グレープフルーツゼリー白ワイン
おやつはカロリー高めでお願いしますぅううう!

両隣の病室に人が入った&どちらも今日帝王切開だったらしく勝手に同士感にっこり
でも代る代る来る面会者がずーっとうるさいのよ雷
産まれて嬉しいのは分かるけどここ産院なのよ
普通の病院より静かにして欲しいんだけど💢


*21時
ベビが起きたので夫と長女にテレビ電話📱したらちょうど義実家から帰るところだったらしく義両親もいた指差し


*21時半
授乳&ミルク&寝かし付け
搾乳(20mlとれたのに手を滑らせてパジャマに半分こぼす…)


*23時
お目覚め&うんち
久しぶりのおむつ替えがうんちとは!
胎動どおりキック力強すぎるぜ…🐾

泣きながら胸のほう向いて口をパクパクさせてうんちが出てお腹が減ってるご様子ひらめき
でもミルクまではまだ時間があるので授乳チャレンジ!→吸うけど「これじゃないんよぉ!」の抵抗悲しい→なけなしの搾乳を与える(もちろん足りなくて泣く)



眠り姫と名高い娘の夜間の母子同室ってどんなもんかなと思ったけど中々ハードになりそうな予感…!