【計画帝王切開術後3日目】


昨晩から胸の張りが凄くてめっちゃカチカチで痛い💦
絞るか保冷剤で冷すかを勧められて指で絞り(ティッシュが2〜3枚ヒタヒタになる量だった)冷蔵庫にストックされてある保冷剤で冷やしたけどなんかスッキリしないままもやもや

ネットで見るとこれは産後2〜3日目によくある現象みたいで母乳で張ってるのではなくて「これから母乳作るぞっ」と血液が胸に移動してきて浮腫んでる段階なのだそうスター

だったら母乳出なくても張ってておかしくないのねと納得して胸を冷やしながら就寝ふとん1



*2時半〜3時半
お手洗いの自動洗浄の音&胸が痛くて起きる
指で絞るけど寝る前ほど出ない悲しい
とりあえず保冷剤交換して就寝


*6時半
胸と膀胱が限界で起きる
意外と眠れたにっこり


*7時
回診検温血圧
胸の張りが脇に影響して微熱バイキンくん


*8時
朝食 今日から普通のご飯ダルマラブラブ
2人前程の白米とご飯のお供(鯖みりん/明太子/高菜漬け/海苔/納豆)野菜のうま煮・揚げ出汁豆腐・味噌汁・野菜ジュース
いや、朝食のボリュームじゃねぇー!びっくり
しかもコレを明日からは赤ちゃんの面倒を見ながら40分程で食べろとは…っ
妊娠中ずっと薄味で生活してきたからどれも塩分糖分大丈夫!?って味付けだった


*9時
院長回診
傷口見てもらったけど大丈夫って◎
今日からシャワー解禁オーナメント


*9時半
美容師さんがシャンプーしてくれる日♡
たまたま義理姉のご友人の美容師さんで楽しくお話し&マッサージ♡


*10時半
母乳マッサージ&授乳ミルク
めっちゃ張ってて悶絶級の痛さだったけど必死の乳頭マッサージのおかげかなんなのか乳腺が沢山開通してたびっくり気づき
開通する人は方胸15個ぐらい開通するらしいんだけど10個開通しててそのうち何個かは射乳してるって気づき
産後3日目でこんなに開通してる人中々いないよ!って婦長のお墨付きミルク

母乳マッサージ後でおっぱいが柔らかくなってるところでベビの授乳を…!


 吸 わ な い だ と!?びっくり

私の巨大乳頭から母乳が出ないのを昨日一昨日で覚えてしまったのかパクっともしてくれないではないか!ガーン

なんならめっちゃ乳首の前で寝たフリするやん笑
さっきまでギャン泣きだったのに巨大乳頭を前に寝たフリするやん!!笑

あまりの豹変ぶりにベビの首支えるの力入りすぎたかとめっちゃ焦ったわ!

母乳出てるから吸い付いておくれーい不安


*12時
昼食
海鮮ドリア・手羽先の照焼き・サラダ・フルーツ
海老ドリアとか結構好きな方だと思うんだけど珍しくこの海鮮ドリアあまり好みではなかったうお座
お腹開いてるからたんぱく質多めの食事嬉しい♡

そして久しぶりのラギオール指差しやあ
子供達が産まれる前夫と行くお店のカトラリーがラギオールが多くて(式場も♡)長女産んだのも同じ産院でラギオールのカトラリーだったんだけど長女が産まれてから外食とかほぼしてなかったからなんだか懐かしいニコニコ
虫嫌いだから家で使いたいとは思わないけど笑


*13時
今日まで帝王切開養生の日なのでお部屋でのんびり書類整理したり乳頭マッサージしたりにっこり
お昼寝するつもりはなかったんだけどベッドで携帯イジってたら1時間ないくらい寝てたふとん1


*14時半
ナースコールで起こされる笑
ベビが授乳にやってくる出るかな?と乳頭揉んだら射乳した!…いざ参らん!にっこり


 吸 わ な い ! びっくり


なんでや!笑
出てるで!あなたのお口に垂れてるで!
しかしまたもや寝たフリするやんほんわかzzz
午前中もニップルとか哺乳瓶の乳首試して哺乳瓶の乳首越しには吸ってくれたのでチャレンジするもすぐバレて寝たフリ宇宙人くん
嫌がって大泣きされても傷付くけど寝たフリもどないせーちゅんじゃ真顔真顔真顔


*15時
おやつタイムショートケーキ
コロナ前は月曜にケーキバイキングがあってた名残りでケーキ祭り!

ひとりでパーティーやぁチョコカップケーキコーヒー
もうお腹いっぱいよダルマ
カトラリーラギオールだしもしやカップアンドソーサーもどこかしらのかしらとGoogleカメラしたらええとこのやった!!食器戻しに行くの落としたらと思うと怖いけやめてっ笑


*16時過ぎ
回診検温&血圧
おもむろにしゃがんだ時になんか足の甲が浮腫んできたかなとマッサージしてたんだけどなんかずっと左の足の甲がジンジンするバイキンくん


*17時半
夕食
お寿司・タルタル海老フライ・きんぴらごぼう・ほうれん草のお浸し・茶碗蒸し・赤味噌汁
2時間前にたくさんケーキ食べたばっかりでその後ベビのお世話したわけでもないしのんびりしてただけだから全然お腹減ってないよー無気力
久しぶりのお寿司だけど全然食欲わかず…
時間内に食べきれなくて少し残してしまった…


*19時〜
最後の点滴!!
食べ過ぎの消化不良でお腹がグルグルしてたから途中でお手洗い行きたくならないか不安になりながらうける予防接種

夫と娘からご飯食べたよラインが来たのでお風呂の前にテレビ電話📱
今日から保育園のお迎えが閉園ギリギリなのでクラスのお友達が誰もいなくなったらしくパパに「明日はもっと早くお迎えに来てショボーン」言うてた

「明日から母子同室やけお電話したらベビもおるよー」って娘に伝えたら「明日退院!?キョロキョロ」って退院を心待ちにしてくれてる様子悲しいあと数日で会えるよー!

電話の途中で夜のおやつが運ばれてきたんだけど20時からシャワーの予約してたから大慌てで食べてオレンジゼリーが写ってない&安眠効果のあるハーブティーコーヒー
このカップアンドソーサーも可愛いな♡


*20時
3日ぶりのシャワーシャンプードライヤーキラキラ
お腹の傷見るの怖かった不安
5年前はアトファイン貼りっぱなしだったんだけどなぜか今は傷口を乾かすスタイルらしくシャワーの前にテープ貼って濡れたら剥がして傷口そのままなんだって不安
心許なかったらガーゼ当てても良いよみたいな不安
当たったり擦れたりするの怖いしテープ貼っときたいよ!!!!退院したら即アトファインしよう真顔


なんだかずっとお腹がグルグルしてるけど明日からお楽しみ&ちょっと不安な母子同室が始まるから乳頭マッサージして眠ろう真顔