【計画帝王切開術後2日目】

久しぶりに少し眠れた気づき
まだ寝返りは横を向くと痛いので姿勢がキツくなるかうっかり寝相で痛みがでて何度か起床不安


*5時
恐れていた膀胱が限界の夜中のお手洗いと用もたしたしということでハーブティータイムコーヒー後に再び入眠


*7時
回診体温血圧
ハーブティータイム&セルフ乳頭マッサージ

*8時
朝食 回復食 おもゆ→お粥へ♡
(梅干しお粥・少しの具入り味噌汁・卵豆腐・オレンジジュース)

*9時
院長回診
前日履いてた産褥ショーツのマジックテープでの痛みを伝えると傷口はテープが貼ってあるから大丈夫だそうにっこり傷口確認しなかったけどホントに大丈夫?


昨日持ってきてた産褥ショーツに履き替えたら今まで痛みが無かった傷口から痛みが出てきてなんだろうって思ってたらコレのせいだった💢

産褥ショーツのマジックテープ部分全部が固い尖ったプラスチックなのなんで!?
指にしっかり型が付くくらい鋭利な素材を下着にましてやデリケートな産褥ショーツに使用する!?



ベテラン助産師推奨楽天6冠らしいけどホントに?って感じ💢
口コミにたくさんマジックテープのことが書かれててチクチクがどんなもんかと思ってたけどチクチクどころじゃなかったわムキー💢


何ヶ月も前から改善しますって返信してるのに改善もなければ販売も継続してるなんて改善する気ないよねーもやもや


*10時
抗生物質の点滴
ハーブティー&セルフ乳頭マッサージ


*10時半
母乳マッサージ
授乳指導&ミルクミルク
昨日は左を上手く咥えてくれて飲めたけどなぜか今日は左は飲めず右が飲めた気づき
巨大乳頭は咥えさせるのが大変なのよ悲しい
ミルクあげる?と私にミルクを渡して助産師さん退室ミルク飲んでそこから腕の中で眠ったベビ♡
いや、まだ術後2日だからどこかで助産師さんが迎えに来てくれるかと思いきや誰も来ない宇宙人くん
お腹痛くて授乳姿勢から立ち上がれんのやけど…?


*12時
昼食を持ってきた別の助産師さんが
あら!ずっとここにいたの!?びっくりと…
そうよ…ナースコールが遥か遠くで呼べないのよ悲しい


昼食 回復食
(しらすと卵の雑炊・お味噌汁・フルーツ)
このしらすのお雑炊が美味しすぎたっ♡
何のお出汁だろ??
地元では食事が美味しいと有名なんだけどホントにおかゆもお雑炊でさえも美味しくて入院中の楽しみよニコニコ


*14時
授乳指導&ミルク
ミルク担当?の助産師さんから「授乳しますか?」って聞かれたからお願いしたけどまさかのベビとミルクを預けられ特に指導もなし…!
帝王切開2日目だから本当は授乳もお休みしてていいらしいんやけど放置!?
ベビは両胸共上手く吸い付けず💦
ちゅっちゅしてれば落ち着いてるけど深く咥えられてないから母乳は出てなくて口を離すとギャン泣き大泣き
ミルクあげてたらまたそのまま寝落ちおやすみ
そしてやっぱり誰も迎えに来ず…

 
*16時前
ミルクを持った朝の授乳指導の助産師さん登場
「あれ?これ朝の?」
『いいえ、(あなたが置いていったミルクは別の助産師さんが片付けてくれて、コレはあなたではなく更に他の助産師さんが置いていった)14時ぐらいのです』
「赤ちゃん預かりますねー」
『夕方両親が面会に来るそうなので(赤ちゃんに)会えますか?』
「その時に連れてきますねー」

…数分後

別の助産師さんが
「赤ちゃんぐっすり眠ってるからもうそろそろご両親来るとふんで置いていくねー」と部屋に連れてきた…


なんか今日の助産師さん達みんな自由やな真顔もやもや


*16時半
両親&姉到着
産院で他の赤ちゃんがいたりする部屋もあるのに姉が私の部屋をノックして廊下で大声で「来たよー!」って周りの迷惑考えろや💢
やっと赤ちゃん寝かしたと思ったらインターホンが鳴ってイッラァ💢するやつと同じよ💢

なんで姉連れて来るならそんな注意事項とか教えてこんの?💢(姉は精神疾患持ち)

母は母で寝てるベビを起こそうとするし…
そりゃせっかく見に来て寝てたら面白くないかもしれんけど寝てる赤子を起こすな💢
泣かしたら泣かしたまま帰るんやろ💢
30分程滞在して帰宅

*17時半
夕食 ラスト回復食
お粥・鶏ハンバーグ・サラダ・お味噌汁・オレンジ
ハンバーグしっかり味で美味しかった♡
体調もたいぶ回復してるし良いんだけどハンバーグ出てくるならもうお粥じゃなくても良くないかい…?
米と肉どっちが消化に悪いかと言われたら肉じゃないの? 


*19時過ぎ
体温血圧 抗生物質の点滴
昨日の点滴が最後らへん漏れてたらしく(昨日と同じ助産師さん)まだ腕が痛いのに血管出すために腕擦られて痛い不安

少し微熱で胸が張ってるのかな?と他で計ったら平熱でやっぱり胸が張ってる気づき

授乳させてみますか?ってやけ吸ってくれるか分からんけど授乳することに!


…はい、ちゅっちゅしたもののしっかり吸えませんでしたぁ無気力けっこうガチガチに張ってきたから吸って欲しかった…

助産師さんが言うには産まれてすぐは赤ちゃんもまだ上手に吸えないしおっぱいも作るぞってなってもビュービュー出てくる訳じゃないからなりやすいらしい


助産師さんが胸冷やすのに保冷剤もあるから言ってね!ってどの程度から冷やせばいいの!?
温めるなら喜んでするけど冷やすの寒いやん不安



*20時過ぎ
YouTubeで授乳方法漁ったりまったりハーブティー飲んだりコーヒー搾乳器組み立てたり歯磨きしたりコップ


*21時半
夫と娘とテレビ電話📱
今日は夫と娘との2人で初めてのお出かけ&お家で工作したりたくさん楽しんだらしく色々見せてもらった🎣
明日から夫の仕事に合わせていつもより早起き&遅い迎えの保育園だけど大丈夫かなー💦


*22時半
お手洗いと洗顔して(やっとお腹を庇いながら洗えた…!)就寝ふとん1



長女が産まれてから毎日慌ただしく過ごしてたから今ゆっくりしてるのスゴい違和感あるけどそれもあと数日だからゆっくりさせて貰おうニコニコ