【37週0日】♡正産期突入♡




正産期突入とはいえ計画帝王切開の予定日まであと1週間あるから産まれても安心な時期だけどいつ陣痛が来てもいいとは言いがたい滝汗




前回緊急帝王切開でヒィーヒィーだったからまたそんな思いはしたくない💦



おかげ?で離床は早かった(緊急だったので浣腸とかしてなくて便意が凄くカテーテル抜けるのが早かった)けど産まれるまでも陣痛で痛くて産まれてからも痛いの2重苦でもう過酷な初産だった不安




来週の今頃はもう術後の痛みと戦ってるのか…
正直術後の傷み怖い不安不安不安
手術の説明のとき先生が2〜3万かかるけど硬膜外麻酔もできるよとおっしゃってたので高額医療費に入るだろうししてもらおうかしら不安不安不安
痛みとか我慢してどうにかなるものでもないし…




昔から父が母は帝王切開だったからって話を母がいる前とかでもするんだけど自分が出産してからマジでお前が産んでから言えって思うようになったニコニコ




陣痛も帝王切開も経験した身から言わせていただくとどんなかたちでも世のお母様方マジリスペクトキラキラ




たまにスーパー安産で全然大丈夫だったみたいな方いらっしゃるけど産まれてからの育児が過酷で必死で記憶がなくなってるだけだから!(もちろん個人差はある)







今日は入院前の夫の最後の休みだったので上の娘の出産の陣クスで行った焼肉屋さんへ焼肉



上の娘の時はランチ食べた夕方に破水して入院して出産になったので(予定日ちょうどに産まれました)さすがに今日破水したら困るんだけどゲン担ぎということでよだれ
夫と娘は1番良い焼肉ランチを分けっこして焼肉
私は焼き肉をガッツリ食べるのが怖かったのでハンバーグとタンシチューを目がハート



娘が5歳で初焼肉屋デビューだったんだけどお気に召したようで店主さんに『おいしかったです!ごちそうさまでした!』言うてて感動飛び出すハート親バカ




焼肉屋なんたけど地元のカレーグランプリで殿堂入りしているお店でカレーもいただいたんだけど初めトロピカルで甘くてじわじわ辛さが追いかけてきて他にない美味しさのカレーだったトロピカルカクテル




たくさん食べてお腹がずっと張り気味なのが気になるけど食べ過ぎでパンパンなのかただ張ってるのかバイキンくん





店主さん曰く72時間以内に産気付く人が多いらしく(前回の私もそうだったし💦)戦々恐々だけどとりあえずできるだけゆっくり過ごそうと思いますニコニコ