【36週6日】



昨日のNSTで助産師さんに

『今お腹張ってるのわかりますか?』

って言われたとき全然分からなくて

「…え?わかりませんっ!不安




て全然お腹が張ってるの感じなかったんだけど

毎晩それ以上にギュッと張ることを伝えたら

『1時間に5、6回あったら陣痛に繋がるから連絡してね』て言われたんだけど…多々あるよ?




これが世にいう前駆陣痛なのかなんなのか?

ギューッと足の付根から下腹部からイテテテテ💦ってなるけど陣痛ほどの痛みじゃないし収まるのよ不安




動いてたらしょっちゅう張るし夜中は胎動が激しくなる&張りも強いしでも治まってる隙にしばらく横になってたら(つまり寝る)朝にはだいぶん落ち着いてるから毎朝「やっぱ張ってただけよねー」ってなるんだけどもやもや




NSTの時みたいな体感として張ってる!って分からないレベルからを張ってるというなら夜めっちゃ張ってる!ってなってる私が体感できる【張る】はヤバいのでは?不安




夕方お腹が張ってた時にゴロゴロしながら来週の今頃は入院してる(計画帝王切開)のかと思いあんぐり




いよいよだなと実感目がハート遅っ





でもまだベビを迎える準備であと搾乳器と哺乳瓶消毒のポチットを洗っておきたいんだけど気力がないーバイキンくん


 


 



 

夕方以降はお腹の張りが頻繁におきるから

明日出かける前にちゃちゃっとしてしまおう💦






上の娘の時もそうだったけど巨大乳頭なので上手く直母出来なかったから絶対搾乳器いると思うの泣き笑い





前回は初産で分からないことだらけで2ヶ月で完ミになったから今回は多少知識があるから母乳育児頑張りたい悲しい





計画帝王切開で来週38週で産まれるから3000gないだろうしこの巨大乳頭は小さくならないからベビが大きくなるまでとりあえず頻回授乳&搾乳&母乳マッサージで凌がなければ💦





扁平乳頭陥没乳頭って割合的に結構いる(全体の30%ずつくらいだっけ?)らしいんだけど巨大乳頭って全体の2%くらいらしくて同じ悩みを共有できる人が少ないらしいもやもや





乳頭が2cm超えると巨大乳頭らしいんだけど余裕であるよ?ニコニコニコニコニコニコ




お陰でベビが乳輪まで咥えられなくて母乳出てても吸えない事件が発生する悲しい




そりゃベビも吸った乳頭が喉の奥まで来たら飲めないわなーバイキンくんおえってなるよねー





だから乳輪から咥えてくれずにちゅぱちゅぱ遊び飲み(飲めてない)される不安痛いのよ





バースプランに帝王切開だけど巨大乳頭なので哺乳瓶に慣れる前に早めに直母したい&直母のコツがあれば知りたいって記載したけどホントに何か名案があればすがりつきたい泣き笑い泣き笑い





YouTubeとか見てイメトレしても十人十色だし色々試していくしかないんだろうけど誰か正解を教えて宇宙人くん宇宙人くん



とりあえず出産後飲み物飲めるようになったら即ミルクアップブレンドがぶ飲みし始める!!クローバー