今日はせっせと入院準備の最終チェック予防接種



もう帝王切開の準備(腹帯・ATストッキング所謂着圧ソックス・術後の体拭きタオル)と衣類やら洗面用品は準備してあるのであとは大事な趣向品コーヒーマカロン



計画帝王切開で術前〜点滴抜けるまでは水分補給いらない(できない)のでペットボトルはかさばるし2本あれば十分かなーというところ&病室に電気ケトルがあるので点滴抜けたら母乳のために水分補給大事なのでティーバッグを色々と準備コーヒー




とりあえずAMOMAのミルクアップブレンド・ラズベリーリーフ・たんぽぽコーヒー・甘いカフェオレを詰め詰めコーヒー
あと術後動けない間のお口の不快感にガムと母子同室が始まってから夜中に食べるチョコもチョコ


 

 

 

 

AMOMAは前回の育児でも飲んでいてラズベリーリーフは義姉からいただいたけど帝王切開なので産前は控えてるのとたんぽぽコーヒーは元々コーヒー好きなので妊娠中からコーヒーの代わりに飲んでる&血圧や母乳にも良いみたいなので継続していこうかと気づき








前回5年前に入院したとき
*朝食 7〜8時
*昼食 11〜12時
*間食 15時
*夕食 18〜19時
*夜食 22時

くらいの食事時間で食事もおやつも中々豪華な産院だったから日中はお腹大満足なんだけど夜中にベビと2人になると突然不安と空腹に襲われるのよバイキンくん



前回は初産だからってことも不安要素に大きく関わってるんだろうけど夜中に新生児と2人きりってやっぱりどこか心許ないからお腹を満たして心も満たせれば良いかなと夜中に少し食べるおやつを持って行くのかなりオススメマカロン