妊娠8ヶ月の前半(写真上)と後半(写真下)の夕食は大体こんな感じでおにぎり



夫は夜中に帰宅してから別で食べるので普段の食事はいつも娘と2人コップ



ありがたいことに野菜も好き嫌いしながらもちゃんと食べてくれる娘おすましペガサスラブラブ



ちなみに私の方針として苦手な食べ物(食べ物に限らず)があっても『キライ』ではなく『好きじゃない』と口にするように伝えていますふんわりウイング



ちなみに私は驚いたときなどに『ウソ!?』ではなく『ホントに!?』と言うタイプですスター



自分と合わなかったり価値感が違うものを受け入れはしなくてもネガティブに否定せずにポジティブに成長していって欲しいものですニコニコ


\8ヶ月前半の夕食/

\8ヶ月後半の夕食/


たんぱく質と野菜は結構気を付けながら作ってるんだけどいかんせん最近子宮に圧迫されて胃の容量が減ったのか食欲はあるのに食べると気持ち悪くなってしまうようにもやもや



食後2、3時間おいて横になっても胃の内容物が喉に上がってくる感じ…



お腹張ったり腰回りが辛かったりする時に休むと次は逆流が気になってしまうとゆーね宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん



ちょっと頭起こして横になると良いとか通常の逆流性食道炎では聞くけどちょっと頭起こして横になると妊娠後期は重みが腰回りにくるんじゃ!!



仕事中は難しかったけど産休に入ったし補食なるものをしてみようかと思いますジンジャーブレッドマンコーヒー





昨日から始まった楽天スーパーセールでいつもの鯖の切り身を買いましたうお座