産後あれこれ① | いけいけ!へっぽこ道

いけいけ!へっぽこ道

訪問ありがとうございます。

このブログは日々の日常を綴ってます。
オチもないブログですが、自分が楽しみながら綴っていければなと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

訪問ありがとうございますキラキラ

ただいま、0歳の子の育児に奮闘中!!


新米ママで、右も左もわからないけれど
頑張ってます(^^)

なかなか時間が取れず
亀さん更新🐢です‼️
暖かく見守っていただけると幸いです


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 










ロロさん曰く
人ってこんなに顔赤くなるんだ!!って思った
そうです。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



私の産道がどれほど、せまかったのか想像はできませんが、
医師が『よく出て来たな』と言った
顔全体に内出血の跡があること(首まで)
この2つから考察するに、相当せまかったと感じました。

ほかの経産婦さん見ても顔、綺麗だったもん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

翌日、鏡で見て気がついて、
ロロさんにびっくりしたーって報告したら
『いや、当日の方がもっと酷かったよ(内出血)』とのことびっくりアセアセ

思った以上に凄まじかったんですねー←


1枚目のイラストのぽこはベロ出してますが、実際生まれたてのとき、ベロベロ、舌を出してました 笑
これってほかの赤ちゃんもそうなのかなぁ?

どうしてそんなにベロベロしてるのか、可愛くおかしく、『生まれてきてくれてありがとう!』と感動してるのに、笑ってしまった出来事です爆笑キラキラ


父は…
何しにきたんでしょう⁉︎ 笑
マン喫で満喫しに? なんつって 笑

『いやぁートイレで気がつかなくてー!
帰ったら電話来てて、ライン見たら、生まれたって!?
なに!?はやっ!!
ってびっくりしたわー』
とHAHAHAと軽快に笑っておられました。

…おいおい (^^;;

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚