人を呼ぶ時


「おい!」と呼ぶ方がいます!


その場に多数の人間がいると


誰を呼んでるかわからない上に


気がつくまで「おい!」と連呼するため


うざいし 耳障りなんです!


「おーい!」とかなら 許せちゃうんですが


高圧的に「おい!」と言われると


「なんや!」となるのは当たり前で


過去にその呼び方をされて


会社をやめた経験も自分はあります(笑)


高圧的に言ってくる上司は


育ちだったり 環境だったりが


大人になってからも それが当たり前だと


思っているから 部下や目下の人にも


そのような言い方をしてきます!


最近では 「おい!」と人を呼ぶ人のはなしは聞かなくなってきたんですが


同じ仕事をしている人から電話があり


人を呼ぶ時の「おい!」が不愉快で


わざわざヘルメット(建設業)に名前もでかでかと書いてるのにも関わらず 名前で呼ばず 当たり前のように何度も威圧的に

「おい!」と言われたといって

その仕事を 途中だったけどやめたと言ってました!


現場所長だったらしい その威圧的な監督は 子供の頃とかに「おい!」とか親に呼ばれてたんでしょうね…

かなり年配の所長らしいですが 

今の時代にはそぐわない態度や言葉遣い

なので 手を引いたそうです!


大人なのに そのようなこともわからないのかなとかなると言葉は悪いですが

もう老害のなにものでもないです


言われた方は「何様?」でしょうから(笑)


わざわざその建設会社の仕事をしなくてもいいや~となります!


確かにね 下請けですからそこから仕事をもらってる立場ですが 


その所長も雇われた会社員なのです


雇ってる会社もどうかな?と思いますが


会社の顔だという自覚もないのでしょうか?


そんな会社の仕事はしなくてもいいし


評価も悪くなるばかりですよね


実際 所長とその下についている若手の監督も言い合いになったとか…


そんな人間なんです!


直らないし 反省もしない!


そしてGoogleの口コミも悪く評価も2です


若手の監督さんは いい人ばかりだと


言ってましたが 一人こんなのがいると


 仕事もやりにくいし やりたくなくなるのは 当たり前ですね~(笑)