術後2週間が経ったので退院後初の検診で病院に行きました病院


相変わらずここの病院は待ち時間がながーい無気力


予約をしているにも関わらず全く呼ばれないアセアセ

平日なのに結局1時間かかりましたガーン

(本当に待ち時間問題どうにかして欲しい...ネガティブ)



眠たくて意識飛びそうになってるとやっと呼ばれて病室へzzz


まずは手術で摘出した筋腫の病理検査してた報告と退院前の血液検査の結果から説明がありました。



筋腫自体は良性のものだったので問題ないとの事だったので安心しました照れ

血液検査の結果も問題なしとの事でしたOK


手術のお話しもしてくれて最終的に小さい物も含めて筋腫を4つ取ってくれたそうです。

報告書には120gって書いてあったからもしかしたら摘出した総量なのかな?


先生からも「10センチくらいのが無くなったからお腹もスッキリしたでしょ〜」と言われました笑



その後、診察台へ移動して触診とエコー診察。

術後に左の卵巣が腫れていると言われていたのが気になっていたけど、前よりは治ってるようで引き続き経過観察になりました。


この時はまだ腹部のキズのテープが剥がれてなかったのでこの日は先生に見てもらう事は出来ず次に診察の時にチェックする事になりました電球



そして診察室に戻って先生とのお話。

術後の経過も良好なので行動制限解除にッ爆笑


身体の負担がない程度に運動も出来るし仕事も復帰で問題ないとのこと!

この日から湯船に浸かるのもOKに〜OK

飛行機とかも問題ないと言ってました飛行機


退院後も出血が続いていたのが心配だったので先生に伺ったところ、手術の影響で1回目の生理は長引くから問題ないと言ってくれたので一安心気づき



次回キズの様子を見て盛り上がりが酷いようなら薬で治療すると言われましたタラー


blog書いてる今はテープが剥がれたので腹部の傷を見ましたがこれが綺麗なのか治療が必要なレベルか自分では分からず...もやもや


少しでもキレイに治るように次の診察でしっかり診てもらいたいと思います薬