12時になると待ちに待ったお昼ご飯の時間ですナイフとフォーク

この時点では献立表をもらってなかったので何が出てくるがドキドキ照れ

病院のご飯って美味しくないイメージだから心配でしたアセアセ

入院1日目のお昼ご飯はこちら下矢印

・鶏ごぼう混ぜご飯

・和風チーズサラダ

・豆腐ステーキ

・かき玉汁

・フルーツ(リンゴ)

・麦茶

 

めっちゃ豪華ですよね~キラキラ

お米も味付けもどれも美味しくて大満足ラブラブ

 

ご飯が食べれない時のために海苔の佃煮とふりかけを持って行ったけど不要なくらい退院までのご飯全部が美味しかったです爆  笑

 

食後に栄養管理士の方とお話ししてアレルギーだったり苦手な物をお伝えして対応していただいたので、好き嫌いも多いし偏食がすごい私でも食事に関しては問題なく美味しく頂けました100点

本当に感謝お願い感謝ですお願い

 

 

午後からは看護婦さんがお部屋に来て再度手術に向けた説明をしてくれました。

退院までの大体の流れはこんな感じです下矢印

 

なるほどね〜と予定表を眺めていると…

「お臍の消毒・剃毛・浣腸の準備しますね~」と笑顔の看護婦さんピエロ

 

えっ…真顔

待って雷雷浣腸する…の?

下剤を飲むだけかと思ってたので急に頭が真っ白にゲッソリ

 

小さい頃は便秘症だったから夜間病院とかで浣腸をしてもらった記憶があるけど大人になってからないじゃん。。

 

心の準備が出来ないまま時間が過ぎ、看護婦さんが腹部を見て「お臍の消毒と剃毛はいらないね~」と。


そしてついにその時が……

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

「落ち着いたらナースコールしてくださいね~」と

部屋を出て行った瞬間トイレに駆け込んで悶絶昇天

 

マヂで地獄の時間だった

お腹痛すぎて吐きそうにもなるし全身の血の気が引いて失神寸前にドクロ

今振り返っても多分この時間が1番しんどい時間だったと思う…

 

しばらくベットで休んで平常に戻ったところで看護婦さんを呼んで状況説明、そのまま半べそかきながらベットで仮眠しました…魂