今日は学校の個人面談でした‼️



授業参観もなくなってる今、
学校での様子とか、
どんなふうに過ごしてるのかを
先生から聞ける貴重な時間ですねニコニコ






先生からは

下矢印


・勉強面は平均的とのこと💡



・集中する時の集中力はものすごい。
   けど、やらない時はやらない。
   やれば出来るけどもったいない。



・今はよく出来てるが、
 中学生になってくると
 100点を取るのが難しくなってくる。
 今のうちからテスト前だけでも
 苦手なところを復習をするとか
 (特に漢字)
 テストが終わった後に見直しをして
 ケアレスミスをなくすようにする
 (計算問題)
 そういった習慣が身につくといいですねグッ



と、お話がありました。



そうなんですよね〜笑い泣き



うちは中学受験は考えてなかったので
塾には行かせなかったけど、
勉強する癖とか環境を整える事が
なかなか難しいえーん



自分でしっかり出来る子はやるだろうけどウシシ



塾も、中学くらいからと考えていましたが、
まずは本人がどう考えてるか
後で聞いてみようと思いますニコニコ




.