今日の夕食は

・雑穀米と中華丼
・小松菜と玉ねぎの和風コンソメスープ
・小籠包






前に、キクラゲをいただいたのですが







生キクラゲはすでに食べたので、
乾燥キクラゲを使いましたむらさき音符








きくらげの戻し汁も出汁として使えるそうですキラキラ













うずらの卵とか、ヤングコーンとか
あったら良かったなぁ〜ラブ
なんて思いながらも、
美味しそうだなぁ〜と仕上げにかかろうとした時…






片栗粉がないっ‼️








ということに気付きました滝汗




今から買いに行くにも下の子がグズグズしているえーん




ダメ元で長男に声をかけてみると

「あー、いいよOK
 ゲーム終わってからね」



とオッケーくれましたくちびる




断られるかと思ったよびっくり

でも、ありがたい〜お願いキラキラ






長男のおかげで美味しい中華丼になりましたラブ




.