こんにちは☺️

今回は『Lost In Translation』をご紹介します!
随分前になってしまいますが、Bunkamura ル・シネマ渋谷宮下で上映していたものです〜
Bunkamuraル・シネマ渋谷宮下は渋谷駅から徒歩10分弱。
火曜日は1200円のサービスデー💫







この作品は、日本のCMに出演するため来日したハリスが、飲んでいたバーで知り合ったシャーロットと恋に落ちるラブストーリーです。



私はあらすじをほとんど見ずに劇場へ行ったので日本が舞台とは知らず。

冒頭のハリスが車窓から街並みを眺めているシーンでドン・キホーテが映ってびっくりしてしまいました笑


日本の騒々しいビル街、眩しいネオン街の賑わいやカラオケ、白粉の文化などがどんな風に捉えられているか。

"外国から見た日本"をよく映している映画だと思います。



ハリスは通訳無しではまるで伝わらない自分の言葉、シャーロットは日本の有名所、人気スポットを巡っても何も感じることのできない自分に嫌気がさしていて。

馴染めない異国の文化に囲まれ、この世界から除け者にされているように感じていた2人。

その中で気持ちを分かり合えるお互いが"特別"になっていく過程が見どころです!


言葉にするのが難しいのですが、"ひと夏の恋"的な恋愛模様です。

実は2人とも不倫なのですが...😭



外国のフィルターを通して日本はどんな風に見られているのか?

"二人だけの孤独"を過ごす2人はどんな結末を迎えるのか?

気になる人はぜひ観てみてくださいね🤭