あずきのおやつが

りんごばかりで…

飽きるかなぁって

おもっていた時に

 

image

 

ぺろっとデザート

ブルーベリーを発見

 

さっそく実食

 

image

 

 

確かにおいしそうに食べていた

が、開封したとたん

なんていうんだろう

甘い駄菓子を開封したときのような

甘さが漂い

 

むむむ

これはわんこにいいのか?

と一瞬思たけど

 

袋には

※砂糖や塩を一切使わず、

果実だけで甘く美味しく仕上げました

 

と書いてある

嘘を書くわけがないから信じよう

 

でもやっぱり手作りの方が安心できるよね

煮りんごばかりは飽きるし

ならばリンゴチップスを作ってみよう

 

image

 

林檎に穴をあけスライサーで

薄くカット

 

image

 

電子レンジで

裏表加熱

 

image

 

それでも完全に水分は飛ばない…

りんごって大変

最終的にはうまくいかず

オーブンで焼いた

 

image

 

く!黒い

 

までも食べられるよねって

事で実食

 

 

 

パリパリで最高~

なんだろと思ったが

最後の残がり気になって

ママが食べたら

 

苦かった!!!!!!

 

焼きあがったリンゴの半分程度しか

あずき用には残らず

りんごの水分を飛ばすのも

とっても大変ってことで

リンゴチップスはこの先

お蔵入りとなりました…笑

 

あずき!やっぱり手軽な

煮リンゴで宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

1日1回ポチッと押して頂けると順位が上がります