コロナ感染者数を

テレビのニュースで

見なくなってずいぶん経過するが

 

先日、軽井沢旅行の際に

マスクをしていない人の割合が

圧倒的に多かった事に驚いた

 

今でも、あずバブ地方は

スーパーへお買い物へ行くと

8割強はマスク着用しているので

私もまだ、マスクは必須です。

 

ただ先日のあじさい祭りは

外ってこともあったせいか

マスク率はゼロに近かった

誰もしてないやぁって思ったね

私も暑くてしなかったしね

 

マスクもいつの日か

しなくなるのかなぁ

と思いつつ

 

我が家では

誰も使わなくなった

あれを

 

お片付けすることにした

 

 

image

 

これなーんだ?

 

我が家の玄関に置いてある

 

image

 

アルコール消毒なのだ

 

 

 

 

もちろんちゃんと動くのだが

もはや、だれも使っていない

私は手洗い派なので

今でも帰宅したら手洗いはしている

なんなら、コロナのおかげで

帰宅したら手洗いが習慣として

身についたし

洗面所のお掃除に

アルコールを使うのも習慣になった

(そこは良しとしよう)

 

でも玄関で誰も使っていない

アルコール消毒はお片付けします。

ただの置物と化してましたから…笑

 

 

image

 

全て分解して洗いました。

パパと息子にも

帰宅したら手洗い頑張ってもらおう

(↑するかなぁ…笑)

 

あずバブ家もコロナ前に

戻りつつあるのだなと実感する

ママなのでした~

 

ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

1日1回ポチッと押して頂けると順位が上がります