雨となってしまった

軽井沢2日目ですが

 

これが最大の目的だった

場所といっても過言ではない

 

image

 

じゃじゃーん

 

熊野皇大神社

くまのこうたいじんじゃ

 

 

 
 
あいにくの雨でカメラは出さず
全てスマホ撮影
 
 
image
 
御覧の通り
うっすら霧も…
 
image
 
丁度、県境にあるので
長野県側と群馬県側の
両方の御朱印を
それぞれの場所で
頂くことができます。
 
長野側ではなんと!
 
image
 
愛犬の健康祈願ができるんです♪
その目的を果たすべく
いざ祈願へ
 

 

 
このガラス張りの右側に
祈願する場所があるのに…
反対側の御神木しか
撮影してませんでした…
行ってからのお楽しみってことで…
m(__)m
 
image
 
全員、足に食紅つけて
 
image
 
健康祈願してきたよ~~
 
左上の11日限定スタンプは
11日わんわんの日ってことで
この日だけの特別らしい♪
 
特別な神社で
特別な日に
健康祈願
 
きっと長生き確定だな全員♪
 
image
 
ワンコと軽井沢に行ったら
熊野皇大神社は必ず行こう!
 
雨が降っていなければ
御神木もきっちり
見てきたんだけど…
 
image
 
 
今回は室内からパチリ
 
そしてこんな写真も
 
image
 
 
県をまたいで並ぶママたち…笑
 
神社の方に聞いたところ
やはり雨模様なので
混んでいないだけで
お天気の良い休日は
かなり込み合うみたいです。
お天気が良い場合は早めに行くのが
お勧めです。
 
この後は、ランチまで
またもやツルヤでお買い物~
(時間つぶしっす…笑)
 
ランチの様子はまた明日へと
つづく
 

ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

1日1回ポチッと押して頂けると順位が上がります