朝散歩の時

マンションのエントランス前の

花壇にある花が気になって

気になって

 

スマホでパシャっとしてきました。

 

image

 

 

何て名前なんだろ?

 

散歩していて可愛い花を見つけると

気になります。

 

朝ドラ(らんまん)じゃないけど

標本にして乾いたら

調べるなんてできない~

 

けど現代ってスマホがあるから

すごいよね

Googleさんで写真から探したら

すぐに、みーつけた

 

image

 

ヘリクリサムペティオラレって名前なんだって

今度見つけたら苗を買ってみよう!

 

検索機能がドンドン進化して

本当に助かるわ~

 

そして我が家にも

ドンドン嗅覚と聴覚が

レベルアップしている子がいる

 

それは

 

image

 

 

バブくんって

トイレしてもご褒美は無し

あずきはトイレごとに

報告に来るのでご褒美あるけど

猫っておやつを与えるタイミングが

いまいちわからなくて

 

あずきが寝た9時過ぎに

そっと、チュール缶の蓋をあけて

そっとチュールを出して

与えるんだけど

 

毎回すぐに

 

image

 

みーつけた!

 

あずきも何か頂戴とお座り…

 

image

 

 

バブくんガッツリ食べてるし…

あずきは無しよってことにはできず

 

毎回、おやつタイムとなります。

 

昨晩は

お友達にいただいた

 

image

 

りんご

 

image

 

 

あずきママもびっくり

輪切りでこの薄さ

 

image

 

とっても良い匂いがしたのか

ブレブレです…笑

 

今夜もバブくんの

チュールタイムは

あずきに見つかっちゃうんだろうなぁ

と思いつつ

夜のおやつタイムは

ママも楽しみの一つなのである~

ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

1日1回ポチッと押して頂けると順位が上がります