今まで作ったり買ったりした帽子が

やはりどこを探しても

見当たらなく…て

 

昨日、はぎれを買ってきました!

 

そうさ

 

帽子を作るためさ

 

おかげでリビングは

 

image

 

ぐっちゃぐっちゃ

 

なぜか福沢諭吉さんも

いるけど…そこは

スルーしてください…集金があったんです…笑

 

前に作った時に

帽子の型紙を作って保管していたんだけど

もう作らないだろうと捨てちゃったんです…

だから型紙から作成

 

image

 

で、パーツ切り取りからの~

パーツつなぎ合わせ

やっぱりムズイ…

 

パーツのつなぎ合わせが

まぁ大変で

何度も失敗を繰り返し

 

image

 

 

ようやくの完成~

 

 

image

 

今回は完全リバーシブルで

裏側は花柄にしました!

 

いざ装着

 

image

 

むむむ!

 

 

image

 

ツバを長めにしたら

紫外線をより多くカバーできるのではと

思ったのだが

ちと長すぎた…

 

image

 

かなり見上げないといけなくなった…

 

image

 

うーん

どうなんだ?

ツバ長め…

 

image

 

どうしても納得いかない

 

って事で

ママは今日も帽子作りに励みます!

 

ツバの長さを

 

image

 

現在使用中の物と同じとします!

一旦集中すると

暫くは夢中になる癖があるので…ママ

頑張りまーーーす!

 

ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

1日1回ポチッと押して頂けると順位が上がります