朝8時過ぎから作業を始めた

あずバブ家

 

まずは食器棚から

全ての食器を出し

現在の食器棚の移動

 

image

 

それだけでもてんやわんや

家中に一旦、食器や家電があふれた…笑

 

 

 

すっかり何もなくなったところで

パパの出番

 

image

 

意外に組み立てていくだけなので

サクサク作業が進んで

 

image

 

 

あれよ

 

image

 

 

あれよで

 

image

 

下段の枠が完成

 

そして上段へ

 

昼食は

マックかケンタッキーの

リクエストをされていたので

ママはケンタッキーへ買い出しへ

 

30分程度出かけただけだったけど

上段の枠も完成していた。

 

image

 

 

ただ、ここからが大変~

引き出しが6ケに

炊飯器スライドテーブル

扉なんかも取付開始なのだ

 

ママは蜜蝋塗装担当だったのだが

完成した部分から作業開始となるので

一旦、待機なので持て余した時間を

真冬のセーター類を仕舞うという

プチ衣替えタイム

次に1階に下りてきたときには

 

image

 

 

おおお

 

扉がとりつけられ

 

image

 

上段が完成していた~

 

ってことでママの作業開始

椅子に上って

力を込めて塗装

さすがに上は暑い

バブ君がいつも食器棚上にいたのが

よくわかるわ~

温度が違う~

と汗だくになりながら

 

image

 

 

塗り塗り完成

 

もうこのころには

パパも引き出し4つ目

 

夕食を食べるころとなっていた

 

ので

 

マヨネーズ写りこんでまーーーす…笑

 

引き出しって作るの大変なのね

 

とママも見入ってたら

 

image

 

あずバブも真剣に

見入ってました。

 

パパが下段を完成したのは

夜9時

 

そこからママの塗装作業

 

image

 

こんなに色も違うし

やっぱり塗装は必要よね

バブが上るところもあるので

食べても安心の蜜蝋をぬりぬり

 

で、お風呂に入ったり

いろんな細かい作業

※配線作業や食器を入れたり、

カーペットカットしたり…

 

の末

 

12時完成

開始から16時間

やっと

やっとだよ

 

その時には

1日中作業を頑張ったパパは

就寝

 

image

 

塗装が終わった直後

 

image

 

食器や家電を入れて完成

 

とりあえず完成っす!

 

いやー

かっこいいわ~

食器棚もパパも❤

 

パパ曰くここまでの家具は

大工さんではなく

家具屋さんに頼むべきだ

とのことでした。。。

 

私的には大・大・大満足です!

 

今度、美味しい食事にでも

連れて行ってあげるよ~

(マック好きだからマックって言いそうだけど…笑)

 

とりあえず

ママの失敗とか

いろいろ手こずったことなど

紹介したいところなど

あるのでブログで

綴っていきたいと思います!

ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

1日1回ポチッと押して頂けると順位が上がります