唐突ですが自宅のテレビチャンネル

何チャンネル観られますか?

 

あずき地方は

普通に見られるチャンネル数

驚くかも知れませんが

 

 

5です!

 

富山テレビ(主にフジテレビ)

北日本放送(主に日本テレビ)

チューリップテレビ(主にTBS)

NHK総合&NHKEテレ

 

これだけです。

 

我が家はケーブルテレビを契約しているので

北陸朝日放送(主に朝日放送テレビ)は見られます。

 

朝日放送テレビを観たくて

お金を支払っている…

これが地方の現状です。

 

でもね最近は放送の翌日から

ネットでテレビドラマが観られるので

とても重宝しております。

(私はTVerで観てます)

 

その中で見つけたドラマ

テレビ東京の

 

 

 

きのう何食べた?

に凄くはまってるんです!

 

ゲイカップル同居生活の日々なのですが

もちろん二人のやりとりも面白いですが

料理のレシピが毎回でてきて

それが本当に自宅でも作れる

簡単な調味料ばかりで

(特にめんつゆ多し…笑)

本当に親近感がわきます。

 

放送日が金曜日なので

ネットで観られるのが土曜日

土曜日は時間的にも心的にも

余裕があるので

いつもなら、温泉卵なんて

そのまま器に割り入れて、はいどうぞ!

だった…あずきママも

ドラマの影響で

 

 

 

オクラや山芋、プチトマト、すりごま

なーんて入れてみたりして♪

お料理が最近少し楽しくなりました。

 

あずきゴハンのトッピング

ほぼほぼ…サツマイモ!納豆!茹でキャベツ!

 

なんて感じで一品でしたが

最近、これまた少し手が込んで多くなったし

 

 

 

残すことは少なくなりました!

 

 

ドラマが続く限り

あずきママのプチお料理フィーバーは

続きそう?なのでした~

 

ちなみに、あずき地方では

深夜帯に、きのう何食べた?の

放送が6/9よりはじまりました。

 

地方のテレビ放送アルアル

おわかり頂けましたでしょうか。。。

 

ドラマがずーっと

続けば良いのにと思う

あずきに

ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

1日1回ポチッと押して頂けると順位が上がります