人の役に立ちたい | もーモー博物館

もーモー博物館

burogu no setumei nante burogu ni kimatteirujanaika.

eigo ni misekakete hutu ni romaji tteiune.

damasiteruwakejanaindakedo,kanjihenkann ga mendokattakarasa.

kokomade yonjattakata, yoku ganbattane.

demo kono burogu tyo yuruiyo.

soredemo yokereba dozo.


って思っちゃ行けないんですか。



役に立ってるという充足感が
無意識にでも欲しくて行動する。

いけないことですか。


上の立場になるとどうしても
人を信頼して、
仕事を任せなきゃいけない。
自分の仕事がなくなって
どうしようもなくもどかしい。
物足りない。


みんなはそれでいいって言うけど
私は実感が欲しい。
自分で動いた結果ではないのに
褒められることに納得いかない。

まだまだガキだから欲張りで
気持ちの整理がつかなくて苦しい。



でも少しだけわかった気がする。
たぶん私は褒められる側じゃなくて
みんなが褒められたことを喜んで
いい結果が出たことを褒める側なんだと。

そうは思っても認めることは
まだまだ難しいようだ。