友達は | もーモー博物館

もーモー博物館

burogu no setumei nante burogu ni kimatteirujanaika.

eigo ni misekakete hutu ni romaji tteiune.

damasiteruwakejanaindakedo,kanjihenkann ga mendokattakarasa.

kokomade yonjattakata, yoku ganbattane.

demo kono burogu tyo yuruiyo.

soredemo yokereba dozo.


みんな好き。


変わった子もいる。
わがままな子もいる。

でもみんな、いい子。
そんなの気にしないくらい、いい子。

時々、嫌だなって思う。
次の日には元に戻れる。


それってどうなの?


やっぱり、友達と思ってないのかな。
すぐに気持ち変わったらおかしいかな。
良くないのかな。


友達の良いとこたくさん知ってる。

あの子は悪いこと言うとき
いつも下向いてる。
いつもは目みて話すのに。
たぶん、わかってるんだ。
悪いこと言ってるって。
それでも自分を優先させたいって
思ってるならきっとそれは
間違ってるけど間違ってないんだ。
だから何も言わない。
間違ってるかもって気持ちが少しでも
増えたらもっと魅力的な人間になれるよ。


いつだって優しい。
優しい助言をくれる。
私のために泣いてくれる。
誕生日も祝ってくれる。

スゴイ今友達だ。
スゴイ友達たくさんいる。
みんなに囲まれて毎日楽しい。
笑わない日ない。
嬉しい。
これだけのことだけどすごく嬉しい。
自分の人生のことで初めて泣いてる。

嫌われたくない。


卑屈で自信がなくて
上手く思ってること伝えられなくて
悔しくてまた自信なくして。
応援してくれてんのに
支えてくれてんのに
応えられなくて。
悲しくて、惨めで。
申し訳なくて、謝ってばっかで。

幸せくれるみんなに何も返せなくて
どうしようもなくて。
何も出来ない自分に
向けられる視線が痛くて
すぐに視線そらして。


もっと一緒にいたいのに。
卒業で。
忘れられちゃうのが怖くて。




気づけばみんなが私の初めての友達。




忘れないで。

まだ私には言えない言葉だけど
忘れないで。