「13+2+1=super junior♥」ということで!続いてのメンバー紹介は「ELF」ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


今日から!


「E.L.F」は、Ever Lasting Friendsの頭文字で

「メンバーとファンが一つになり永遠の友に…」というメッセージが込められています

妖精と音と綴りが同じことから、メンバーが

「僕らの妖精たち」(요정(妖精)ヨジョン)と呼びかけることも


韓国語ではエルフではなくエルプと発音


「우리는 슈퍼주니어예요!」

「 ウリヌン シュポジュニオエヨ!」 (訳:私達は スーパージュニアです!)

の挨拶に続いて

「우리는 엘프에요!」

「ウリヌン エルプ エヨ!」(訳:私達は エルフ です!)

と返すのもお馴染み♥

ファンクラブが出来たのが2006/5/31ELFと名前が付いたのが6/2

SJがデビューして半年後ですね♪


2011年9月1日"E.L.F-JAPAN"が発足!


ELF Japan申し込み当日で既に2万人以上の申し込みがあったとか(゚д゚)!

現在10万人突破したそうです♥

(・・・・じゃあ、ドーム行きたい人だけ応募したら

全員チケット当ててくれていいじゃないか・・・(*´・ω・。)σィジィジ)


韓国ELFの会員証も、ELF Japanの会員証も、会員番号000001番はイトゥクさん
今日から!


Twitterより


3/9 2:39
「한국엘프 일본엘프!!난 다1번이다!!!^^내가 가입이 제일 빨랐다구!!!^^ㅋㅋ

韓国エルフ日本エルフ!!僕が1番だ!!!^^僕が加入が一番早かった!!!^^ふふ」


3/9 2:46
「한국 엘프..^^ 日本 E.L.F 1번이 나에여^^ 부럽죠???난 영원한 슈주 지킴이니까!!
韓国エルフ..^^日本E.L.F 1番が僕です^^うらやましいでしょ?僕は永遠にSJを守るから!!」



リーダー゚(゚´Д`゚)゚!!!


ほかのアーティストがいるコンサートでもメンバーは歌詞を「ELF」に変えて歌ってくれたり、

いつも全力で愛してくれます( ´艸`)


supermanの歌詞で、

「그렇지만 나 우린 외롭지 않아 우린 SM Family랑 요정들이 있지 않나 」

「だけど僕達は寂しくない。僕達にはSMファミリーと妖精たちがいるじゃないか」

と歌詞にも登場



ELFを思って作ってくれた曲もあります♥

作詞 イトゥク・ドンヘ 作曲 イトゥク

Only U  ←日本語歌詞付


韓国内の「E.L.F」の会員数は韓国のアイドルファンクラブの中でトップ3に入ります!!

現在はもっと増えているのか・・・韓国のELFは募集してる時じゃないと入れないので

今現在は募集してないみたいですね・・・・

ファンクラブに入るにも一苦労( ̄▽ ̄;)


韓国ELFといえば13人を守るために不買運動やSMの株を買って抗議したことがあります・・・

既存メンバーを守ろうとしての行動当時ニュースにもなったほどでした


中国E.L.Fは2010年にSJがGDA大賞を取れなかったとき本物の金で出来た楯を送ったり

韓国へ大量注文してアルバムの売り上げに貢献し、その領収書をメンバーに贈ったり

韓国E.L.Fはそんな中国E.L.Fのことを「大陸のオンニ」と呼んでいます



ファンからの贈り物


★星★


Super Junior:Super Junior

         イタリアELF/フィリピンELF(どっちか不明)より
今日から!-sj2


イトゥクさん:Wings PJS

       ベトナムELFより
今日から!


ヒチョル:희님 (Heenim)

     ヒチョル国際ファンクラブ(Heechul-Petals.com)より
今日から!


ハンギョン:Angelic ♥ Hangeng

       香港ELFより

今日から!-はん



イェソン:OstPrince❤Yesung

    ベトナムELFより
今日から!

カンイン: handsome★Youngwoon

     インドネシアELFより
今日から!



シンドン:ShinsFriends

     フィリピンELFより
今日から!-しん



ソンミン:Pumpkin Prince Ming
     フィリピンELFより
今日から!-そん



ウニョク:Jewel Hyuk
     台湾ELFより
今日から!


チョウミ:GENTLEMAN MIMI

     フィリピンELFより
今日から!


ドンへ:HAE★LOVE

    中国ELFより
今日から!


シウォン:Soldier of Light † Siwon
     台湾ELFより
今日から!-siw



リョウク:White's Heart
     中国ELFより
今日から!

キボム:kimkibum
    台湾ELFより
今日から!


キュヒョン:Beloved ♥ GameKyu

      香港ELFより
今日から!


ヘンリー: Henry Lau

      フィリピンELFより
今日から!




他にも沢山の贈り物話はありますが、詳しくはメンバー紹介をご覧ください(^_^;)



それからそんなELFには守護天使がいます♥

その名も『D-gel (DAngelディーズル)』
今日から! 今日から!

デザインはドンへさんです\(//∇//)\




最後にメンバーからELFに対する思いをインタビューより


イトゥクさん
ELF(Ever Lasting Friends)という言葉通り、本当に永遠の友達のような気がします
世界には永遠のものは無いといつも思ってますが、
僕たちが辛い時、どこにいても一生懸命応援してくれた
Super Juniorがデビューしたとき沢山の方が疑問を持たれました
こんなに大人数で上手くやれるのかと、そんな時支えてくれたのが
まさにELFの皆さんだったと思っています
Super Juniorと同じで、ELFの皆さんも僕にとっては心臓と同じで、
呼吸するのと同じ方々です。愛しています



ヒチョルさん
ELFの皆さんは、本当に友達みたぃな存在です

言葉の通り友達みたいだけど、お姉さんにもなるし、兄貴、お兄さん、弟や妹にもなりえます
本当に以前は「芸能人とファンの方々」という関係性にどうやっても見えない壁が少しありました

今ではELFという言葉のように友達みたいに、

インターネットも普及してプライベートな部分も沢山見れるようになったけど

自分達の利己心・欲心を満たす為に僕達について来るのではなく、

心配をする時は心配してくれて、辛ぃ時は慰めてくれて、

Super Juniorに対して、ELFというファンの皆さんがいるけど、

それ以上にお互いが親しくなり集まって縁を作っているというのが本当にありがたく思います

Super JuniorがいなければELFというファンクラブも無いけれど、

今では誰が見てもELFというファンクラブが無ければ、Super Juniorが存在していない・・・

こんな関係でしょ



ハンギョンさん
ファンである皆さん達にも、少し見せたいと思ってるんですけど
そして、後にまた一生懸命に頑張って良いステージを沢山見せます
僕はずっと韓国で活動するから・・・・・・韓国の皆さん達、本当に本当にありがとうございます



イェソンさん
僕達が本当にキツイ時ステージに立った時、皆さん達の明るい笑顔と、
僕達を見る為に待っていてくれた皆さん達の姿を見ると、もっと勇気を出せたし力になりました
僕に直接的に手助けをして下さる方々も本当に感謝しているけど、
本当に僕が有難く、感謝しなければならない人達は、まさにELFの皆さんとだと思っています
Super Juniorのイェソンとしての姿で、皆さん達の前でもう少し歌を歌って差し上げたいです
Super Juniorが歌手だから、ん~・・・

万能エンターティナー(!?)という感じもするけど、
歌手という分野で活動しているじゃないですか

僕、イェソンは、これからも歌手として一生懸命皆さんたちの前で

歌を歌う姿を沢山見せていければ嬉しいです
いつも変わらない姿でステージにたちます

見守ってください



カンインさん
ELF、Ever Lasting Friends・・・Super Juniorと最初から一緒に走ってきた友達だから
ファンクラブの名前も僕達が一緒に悩みながら作って、僕は正直に話すと、
青色があまり好きではなかったんです

でも、Super Juniorになって、ELFに出会って、青色・・・・
何処に行っても、どんな色が一番好きなのか聞かれた時、

僕はパールファイアブルーが一番好きと言いる位に

ELFがSuper Juniorに中毒になってるわけではなく、

Super JuniorがELFに中毒になっています
時々、インターネットに噂話や、真実ではない記事が出た時、
ファンの皆さん達が

「オッパ、私達はオッパ達に対して正直じゃないですか。何故、嘘をついたんですか?」

そう言われショックでした
「ELF達、僕は正直だ。何故、こんな記事を見て信じれるんだ?僕の言葉だけ信じてくれたら嬉しい」

と、話したかったけど、言い訳みたいで話してはないけど、皆さん達が一番信じてくれている思ってます
メンバー達が辛くて傷ついているときは一緒に泣いてくて、楽しい時は一緒に笑ってくれ、
Super Juniorが年を重ねる程、ELF達も年を重ねるじゃなぃですか
これからSuper Juniorが老人グループになっても、ギター1つで13人が歌を歌ったとき、
ELF達は子供達を連れてきて、「お父さん・お母さんが好きだったお兄さん・兄貴達だ」と紹介する、
そんな姿を想像した時、本当に幸せだったんです

ELFはSuper Juniorと離しても離れられなぃ関係で
夫婦関係、パートナーだと思っています。愛してる・・・・・・



シンドンさん

僕達のファン、ELF・・・・僕達の活力の源です

ELFはいなければ、僕達もいないし、
僕達がぃいなければELFもいない

何だかお互いに頼りながら進む、そんなELFとSuper Juniorだけど、

僕は団結した姿を本当に見たいです
ELF達も僕達も、皆一緒に1つになり、素敵な公演を沢山作りたいんです
今からがスタートだと思ってます

もう少し一生懸命頑張って、ELF達と僕達が1つになるその日まで、

永遠に1つになれば良いなと思ってます



ソンミンさん
ELFは本当に可愛らしい

そして、いつでも僕は、メンバーの中ではトゥギ兄さんがリーダーだから
頼りになるけど、メンバーがいない時、僕が一人でいる時はELFが本当に頼りになります
ELFがいなければ、寂しくて、何も出来ないし、悲しい
僕達はELFはSuper Juniorの永遠の友達で可愛らしい彼女?恋人?

その様な関係になれればいいですね



ウニョクさん
「ELF」他の芸能人の方々は、こんなファンクラブを、ただ単に"ファンクラブ"と

思っている方もいらっしゃるでしょうし、そう思っていない方もいらっしゃると思いますが・・・・
僕にとっては、本当にファンクラブ以上の本当に大きな存在になってます
僕が本当に辛い時にも嬉しい時も、いつもファンの皆さん方が本当に本当に力になってくださいました

僕はファンの皆さんのせいで涙を流した事も本当に多いし、本当に沢山笑った時も多い
インターネットで見たら、こんなELFは最高・・・とか、イ・ヒョクチェが何とか・・・とか、
こんな文が本当に多く見られるけど、僕は本当に嬉しいです
僕を愛して下さる方々がこんなに多い事も嬉しいし、もちろん他の方々の為にも歌を歌うけど、
将来的には年をとって僕はいつも、そんな方々の為に歌を歌っていきたいし、

ステージでダンスをしたい、ほかの芸能人の方々と少し違って、

僕たちはもう少し近い関係になれれば嬉しいです

そして、公演が終わっても、僕たちはいつもどんな時でも

ファンの皆さんと一緒にいたいし、一緒に遊びたいです

いつでも変わらないお互い愛し合えれば嬉しいです



ドンへさん
僕にサインを貰おうとお願いしてきました

「サインは出来ないんです」と返答をしました
そして、やむを得ず時間があまり無い時には、後ろの方々も沢山いらっしゃるので

「サインはごめんなさい」というのですが、僕たちにある瞬間から

「ありがとうございます」とおっしゃるんです

その事についてすごく考えました

夜寝るとき僕たちを愛してくださる方々なのになぜ僕たちに「ありがとう」という言葉で表現するのか

そして僕がファンカフェに遊びに行った時に

「"りがとうございます"いう言葉は皆さんより僕たちが言わないといけない」

とカフェに文を残しました

これからはもっと活躍している姿をお見せします

もっと努力する姿を見守っていてください

愛してください



シウォンさん
僕達、Super Juniorというグループの心臓みたいな存在ですね・・・

そして、空気みたいな存在・・・

生きていく上で一番大切な存在で、空気がないと生きていけいように

僕たちもファンの皆さんがいないと生きていけません

それほど僕たちはファンの皆さんを大切に思っているし、そんな存在だと思っています

正直言うとこれから数年間は今と似たようなスケジュールで生きていくと思います

演技もして、ステージの上でダンスも歌も・・・だけど

より一層努力してもっと大きな夢を持ち、そこに向かって走っていき

もっと大きなステージに進出するのが優先で一つ目の目標です



リョウクさん
パートナーというのかな??

今ではELFがいなければ僕たちがいないし・・・・

僕たちがいないとELFがいない

相互関係を維持していきながら一緒に進む友達

本当に永遠の友達と思っています

本当にありがとうございますELFの皆さん


キボムさん

まずELFの皆さんは、僕にとって凄く自信と勇気を与えてくださっていると思います

ELFがいるからSuper Juniorが寄りかかれる場所もあるし、自信も生まれ、勇気も生まれ、
寄り掛かることが出来る、そんな休息出来る場所みたいな感じです

ELFは・・・・



キュヒョンさん
Ever Lasting Friends僕達のファン(ELF)

僕はそんなふうに考えています
ELFがいないと、Super Juniuorもいないし、Super JuniorがいなければELFもいない
そして、本当に僕達にとってかけがえのない存在です

僕たちが最後まで抱きしめていかないといけない

本当に心強い味方でありながら、本当に多くの事で大きな愛を見せてくれて

嬉しい時、悲しい時一緒にいてくれて本当に・・・・

僕たちが大きな間違いをした時も、いつも最後まで僕たちの味方でいてくださらないといけない存在です






素敵な言葉ですね(〃ω〃)


若干ドンへさんとシウォンさんの話の着地点がわかりませんが( ´艸`)


そして若干キュヒョンさんは最後は脅してる感じがありますが(>艸<)


本当にSJはファンのことを大切にしてくれて、いつも全力で楽しませてくれます


そんなメンバーの笑顔を守る一番の味方でいつづけたいです♥



今日から!