アボカドの威力 | ゆきちの徒然日記♪懸賞日常オタママ育児

ゆきちの徒然日記♪懸賞日常オタママ育児

のんびりママ主婦ゆきちの日常だったり懸賞応募記録だったり♪
たまにオタクネタもぶっこみます(*^^*)
美味しいもの大好き!和菓子大好き❤洋菓子ももちろん大好きです❤
お洒落やメイクもなんとかしたい三十路頃です\(^o^)/

ゆきちです♪
食べるのが大好きな私もぐもぐ
楽して痩せたいし食べるのは止めたくないという典型的おデブ脳ですニヤニヤキラキラ
なので、昨年末にテレビでやっていたアボカドの種茶を試しているのですが、
痩せたかどうかと聞かれるとまだ微妙ですが、
でもかなり、かなり!お通じが良くなりましたチョキキラキラ
ごっそり持っていかれてる感覚です(笑)

1つの種で私はもったいないので数回煮出すんですが、一番煎じと何番煎じかとでは特に効果に違いはないように感じました。

煎じていく内に色はよく出てきます。最初に煎じた時は薄めな赤色だったのですが、二回三回目には本当に紅茶みたいな赤色になりましたコーヒー

味はルイボスティやマテ茶、たんぽぽ茶が好きな方は問題なく飲めると思いますおねがい
少し土臭い風味はするので苦手な方は番組でもしてましたが、レモンを入れてもいいのかなと思います。

食事の度に大きめのマグカップで一杯、おやつに一杯と、日に一リットルいくかいかないか飲んでます。
それで私の場合はですが、毎日決まってお通じが来るようになりましたし、それも一回の日もあれば二回三回ある日もあります。下してはいません(笑)
もしお通じに悩んでる方が居ましたらおすすめです~ウインク
あんまり薬に頼りたくないので、自然の力で美味しく飲んでスッキリできたらいいですよねラブラブ

種を切るときにかなり滑るので、最初に包丁をいれるときは気を付けてください><
あとは切った面を下にすればサクサク切れます。人参くらいの固さです。

個人的な感想なので、効果は人それぞれだと思いますのでそこはご注意を!!


健康に気を遣いたい方★島原産黒ごまを贅沢に使用「国産黒ごまカステラ」モニター募集⬅参加しています♪
おやつも健康的なものだったら言うことないですねウインクラブラブ