最近の釣行 | 奄美大島でチニング!アジング!エギング!ライトゲーム!!

最近の釣行

最近奄美大島も肌寒くなり、今日から北の強い風が吹き荒れております(TT)

11月に入り寒くなる前にとカヤックメンバーで一泊二日のカヤックキャンプをしてきました。
{87AB7AB1-71A1-423A-B46F-2BDE05258C75}

1日目は三人で釣行

出艇まではよかったですが、手前の岬を超えると爆風( ̄▽ ̄;)!!

時折、山から吹き降ろす風や巻いてくる風が水面の潮を巻き上げるくらい・・・。

まずこんな日は1人では絶対にでません(^_^;)カヤックが巻き上げられ危うく沈するとこでした(´°ω°)チーン怖い。

釣果は岬手前の浅場でシロブチハタをGETし昼のおかずへ
{B7016E87-9591-488A-AAF9-61DE14865811}

シロブチハタのアクアパッツァ♪

夕方はプチエギング
{8C412799-4E6C-405C-801F-BE9ABDC73D5C}

夜の刺身もGETし宴へ
{E89FB75A-9EEF-4208-881F-2A9C7BC66AFB}

肌寒くシロブチハタのヒレを使った

なんちゃってヒレ酒(笑)
{CED7E46B-D434-4BBA-875F-2E0DD6E585D1}

なかなかです(笑)

翌日も風は強いですが、前日よりはマシかな?くらいで4名で出撃!!

50~60のカンパチポイントを攻めますが、なかなかラインを立てることできず勉強になったカヤック釣行になりますたw


最近はカヤックの釣果がイマイチなので、おかっぱりエギング!!

{0B4DA45A-6788-4E26-A89B-352DC32B48ED}

{8AAE794B-6C63-4C51-BF8F-11F36105FB37}

キロ弱も釣れ、楽しいエギングシーズンになってきました( ☆∀☆)