こんにちは

現在渦を巻いている主婦ゆいです。


(ぐるぐる🌀)

↑同じ渦でもこの渦は美味しい😋、幸せ💓


さて、本題。

私は今ちょうどいい田舎に住んでいます。

ただ、周り近所に住んでいる人生の

先輩方との付き合い方で悩んでいます。


「騒音問題」です。

お隣さんがね、(70代夫婦)

めっちゃいいステレオを

持っていて、休みのたんびに

(10-18時←シフトかっ💦)

まぁまぁな音の大きさで音楽をかけてきます。


レコードをステレオでかけるので、

「低音」特にベース音が響くんですよね。

地味にすごーくストレスを

もう数年抱えています。

  (結構我慢中)


で、限界だーという事で、


1.昨年の秋ごろ、奥様の方に直接指摘。


それでも直らず・・・💦


2.今年の3月に旦那様に直接指摘。


それでも直らず・・・💦


3.3回目の指摘を直接させて頂きました💦


うん、(私結構頑張ったと思う)


大事な事は、

しっかり、

3回伝えた!

けれど、お相手には「我慢して欲しい」と

言われ、最終的には泣き寝入りなのかなー

というところ。


もちろん、警察(#9110)にも相談をして、

相手にお伝えする際は、

「前提として事を大きくする気はない」

 ということ。  や、

「音量」のみにフォーカスをして、伝えたほうが

良いとアドバイスを受けそのようにしました。

(音楽は楽しめ!聴きまくれ!

  好きなことがあるって素晴らしい👍)

と、いうスタンスで私もいます。


ただ、我慢して

3回目にして言われたことや、


私は怒ったら何をするかわからないとも言われています💦



私にとっては騒音問題って悩みのタネで苦しい

のですが、相手次第ではうゔって

なるんですね💦💦


悲しいです。

-------------------------------------------

大事な事は3回言う。

ってよく聞くとは思うのですが、そもそもなぜ「3回」

なのか?

「3」という数字の意味も調べてみました。

   3 の意味

満たされる


思いや願いが叶う


充足感


成功


繁栄


誕生


幸運


完成


です。

大事なことは3度いう。

それは幸せをもたらす場合もあるんだなっと

勉強にはなりました。

うーん。私の場合はどうかなぁ。

やっぱり、ぐるぐる🌀渦まいています。

田舎暮らしの人生の先輩は、

 元気モリモリ

ですね。

はぁ。。


気候が良く、気持ちいいはずの

日々が苦しい日々です💦😢

あーした

 天気に

   なーあれ

ここまで読んで下さりありがとうございました。


揉める事は最小限に、

   みんなが笑顔になる日々を

 ただ、ただ、送りたいだけなのだけど。

なかなか苦労中の30代主婦ゆいでした。


ぐるぐる🌀笑