顎変形症/歯列矯正はじめます‼︎外科矯正も。

顎変形症/歯列矯正はじめます‼︎外科矯正も。

幼少期から気になってたけど、色々あってできなかった歯列矯正。
27歳遅めの矯正はじめます。
いろんな人のブログで情報収集させていただきました。
自分の記憶として。
また、誰かの目に止まって読んでもらえたらなんて思ってはじめます。

Amebaでブログを始めよう!
今日は術後2ヶ月の口腔外科受診

まずはなんか光当てて顔の輪郭出てくる検査やって、そのあと診察。

男性トイレどう?変わりない?

女性トイレ口開けた時に顎の痛みがあるのが気になります

男性トイレちょっと見てみようか?カチカチしてみて。
右だけ?痛みは続く?そうかー。
仕事に支障ある?薬飲む時ある?

女性トイレいたって思って治る時と鈍痛が続く時があります。
仕事中だと頭痛とか続いている時は薬を飲む時もあります。

男性トイレそうか。口開けたりする時期だからだと思うけど、痛みが増してきたらまた、連絡ください。
次もまた1ヶ月後にきてね。

って事で終了ーーー。
右は術後膿んだりした影響もあって
左で噛む癖があるためか、左の腫れがまだきになる。

そして、口開けると右に歪む…
顎関節症⁈

気づいたらいつも歯を食いしばってて
朝起きた時はいろいろ地獄…

どうするのが正しいんだろうか?