口腔外科⑨/術後2ヶ月今日は術後2ヶ月の口腔外科受診まずはなんか光当てて顔の輪郭出てくる検査やって、そのあと診察。どう?変わりない?口開けた時に顎の痛みがあるのが気になりますちょっと見てみようか?カチカチしてみて。右だけ?痛みは続く?そうかー。仕事に支障ある?薬飲む時ある?いたって思って治る時と鈍痛が続く時があります。仕事中だと頭痛とか続いている時は薬を飲む時もあります。そうか。口開けたりする時期だからだと思うけど、痛みが増してきたらまた、連絡ください。次もまた1ヶ月後にきてね。って事で終了ーーー。右は術後膿んだりした影響もあって左で噛む癖があるためか、左の腫れがまだきになる。そして、口開けると右に歪む…顎関節症⁈気づいたらいつも歯を食いしばってて朝起きた時はいろいろ地獄…どうするのが正しいんだろうか?