1年ぶりに美容室に行ってきました~!

去年の9月。

運動会前にパーマかけたいなぁって思ってたら、体調最悪でそれどころではなく。

10月に入院。

1ヶ月半もいると前髪は伸びて、入院中普通のハサミで髪切ったなぁ~笑

入院してからすぐステロイドバルスしたから、髪は抜けるし、髪質はパリッパリに( ´△`)

退院してからも、抜け毛がすっごくて美容室に行く勇気なかったけど、ステロイドの量も減って抜け毛も少し落ち着いてきたので、行ってきました~♪

トリートメント+カット。

髪質変わってて驚かれたけど、副作用のこと伝えたら納得してくれて、長さと量は変えず整えてもらいました(^_^)

一気に切ると短くなっちゃうから、少しずつ切ることにした。

前髪は、自分で切った割に上手だったらしい(  ̄▽ ̄)



トリートメントも買いました!

2~3日に1回やるといいらしい☆

副作用に負けない(>3<) 

早くパーマかけられるくらい、元の髪質、髪の量に戻ってほしいなぁー。

がんばろ。


あとあと、SLEの人のブログを徘徊してて見つけた漫画。

どーん!

1-5巻まで出てて、1巻の「杉花粉」のところで、早速出ました!

ステロイド!!笑

機械みたいな絵で出てきた!笑

体の細胞たちが、擬人化されてるんだけど

白血球イケメン(^_^)

赤血球と血小板かわいい(^^)

アニメ化されたみたいだから、見たい♪

いずれ膠原病もやってほしいなぁ~


そんなこんなで、お昼ご飯食べてなかったから久しぶりのミスド

クロワッサンドーナツ美味しい\(^o^)/

そして、これを見つけて購入した。
日焼け止めスプレー巨大版!

通常サイズの5本分(^^)

通常サイズは、2週間で無くなる。笑

スプレーは腕専用☆


明日からまた一週間、ファイトだ~!