え、、、

すごい書けてなかったブログ。

やっぱり何事も続けるって難しいですね。








これを機にブログ更新週1くらいでできたらいいなと思いながら。

どうでしょう。笑







さて、何をして過ごしていたかと言うと

とにかく

ストレスの日々、

病院通い、

高熱、

薬づけの日々、

と負の、、、魔の5.6月でした。






まぁ毎年と言っていいほど5.6月は体調崩します。笑

昨年はインフルエンザになりましたし。。。

その他も色々きっと、、覚えてませんが。






とにかく負の、魔の5.6月を紐解いていくと






まずは息子の喘息です。

4月末から6月一杯、最近までずっと

喘息の咳が良くなったり悪くなったりが続き、それに加えて風邪をこじらせたりと、、、

こじらせるとすぐ気管支にくるのでこれは風邪の咳なのか喘息の咳なのかどっち⁉︎⁉︎

2か月もそんな状態が続くなんて。

イライライライライライライラ〜。







もうずっとイライラしてました。

もう咳しないで。お願いだから。

とつい息子に懇願するほどに。








素直な息子は咳をするのを一生懸命我慢していて。

息子よごめんなさい。本当に辛いのは君だよね。

可哀想に。

と。反省しては、、、、また







もう咳しないで〜泣。

とお願いするストレスフルな私。







習い事もろくにいけず

学校もいけない日も結構あって。

家の中で、ずっと咳をしている息子を長時間見ていて。

なんでだろう〜♪なんでだろう〜♪

とふり付きで踊る心の余裕があれば良かったけど。






なんせ余裕がない。

なんでなの本当に‼︎

吸入もしてる。薬も毎日飲ませてる。

背中に気管支広げるシールも貼って、、、

病院も毎週ってくらい通って経過見てもらって薬もらって。

また毎度の病院が混むー。イライラ。

学校も休んで習い事も休んでるのに。

なんでなのー!!!!

キーーー‼︎‼︎‼︎






ってね。

もうほんとやだ。

が口癖になりそう。






そんな中私が発熱。

1度目コロナ、インフルの検査をしたけど陰性。

抗生剤などももらえず、風邪をこじらせたのかな?と帰らされたその後高熱に。

40.0‼︎






ふ〜〜。

死ぬのかな。

寒い。めちゃ寒い。

これは死ぬかもしれない。

しんどい。息苦しい。

土曜日の夜です。

死ぬかもしれないから急病センターへ。






急病センターで

2度目のコロナ、インフル検査も陰性。

なにか別の病気なのかもしれない。

どうしよう。となりながらも

何かよく分からない抗生剤をだしてくれたからそれを飲む。







よくならない。

そのまま高熱は4日続いて5日後にようやく熱がさがってきて、、、、

平熱に戻ったのは最初の発熱から6日後でした。

お疲れ様自分。






ただその後も痰が続き

いつもみてもらっている耳鼻科で副鼻腔炎になっていると診断され。

また抗生剤です。

ずっと薬飲んでる。

アレルギー薬も含め毎日何錠薬飲んでるのだろうか。

高熱がでているときくらいから毎日10から20粒の薬を飲んでいて。

薬漬けの日々。






私は薬なしではもう生きていけないのか⁉︎

薬なしで生きたい、、、切実。






友達に体よわ‼︎と言われて

確かに〜‼︎って。

私免疫力ないし本当体弱いわと思いました。






で、息子もあんな小さな体で薬漬けの日々で、、、

可哀想だし、私のせいかもしれない。。。

生活を見直そう。。となり、、、

そんな事ばっかり言ってる気がするけど。








必死で生活リズムや掃除、食事も。

気をつけて意識を変えて生活したところ、

ようやく息子の咳もおさまりました。







長かった。

5.6月の記憶があまりない。

息子の咳と自分の体調不良に悩まされていた記憶しかない。

あ、6月の私の誕生日のお祝いは覚えてる。ありがとう。






私も副鼻腔炎を早く直して、薬漬けから解放されたいな。

この調子で回復するぞ‼︎






あっとゆうまに夏休みだけどな。。。笑

またあの日常がやってくると思うと、今から病みそう。笑

気持ちは若い気でいても体は衰えている。笑

睡眠が大事だ!

本当にそう感じます。






私が変わる時がきた。

早く寝る。

それだけの事だけど。笑

早く寝る生活にしたいと思います。







今日は息子が好きな曲で私も一緒に最近よく聞く曲♪

コツコツ-PON-PON





ブンブンジャーのエンディング曲♪

この曲をノリノリで歌っている息子がとーっても可愛くて、

その姿を思い出すとほっこり。

最初の軽快なメロディーが楽しげで好き♪

はーどっこい‼︎


今日も頑張りましょう♪