本当に色々とうまく進まない!

そんな日々を送っておりました。

ついついネガティブすぎる日記になってしまいそうだったので、なかなか投稿できませんでした〜。









少し前向きになれた最近。

その理由はなかなかとりかかれなかった家の大掃除、整理、断捨離に手をつけ始められたからです。








私が立てたネイルサロンオープンへの予定があまりにもうまく進まず、停滞してしまっていたり、、、

息子の入学後も息子が早く帰ってきたり、学校の方針で4月いっぱいは息子をお迎えに行かないといけなくて、

普段の家事をやったらあっという間に帰ってきてしまう。









大掃除、整理、断捨離をする過程って

一旦しまいこんでいる物を出してきて整理しないといけないので、

最初ものすごい散らかるし、時間もかかるので、

途中息子が帰ってくるからちょっと難しいわ。とやる気がです。








幼稚園グッズの整理や前年度の学校の教科書などの処分もできておらず、

衣替えをしサイズアウトした服の整理なども、、、

本当進まなくて。








まとまった時間ほんとないや、、、

どうすりゃいいんだと思っていたのですが、

先日母の誕生日会と姪っ子、甥っ子の誕生日会を我が家でやるためにまだ表面的にですが、掃除を決行しまして、リビングはまぁキレイな状態にできました!








それがきっかけで、

ずっとやりたいと思っていた防災グッズの見直しをして、(ようやく)

それを玄関に置くなら玄関収納に置いてあるいらない靴やら色々と捨てないとね!

となり断捨離もスタート‼︎

いい流れがきておりまして、








玄関→廊下のクローゼットとキレイになり、

次は畳の部屋の押入れをやろう!

とゆう感じで頑張っております。








ゴミがでるでる。笑

よくもまぁこんなにゴミを置いておいたなぁと思うほどに。

すごいゴミが出ました!

その時は決心がつかず捨てれなかったものも

結構捨てられたり。笑

気持ちもどんどんスッキリしてくる感じがして良い感じです!








ネイル始めるにしたって、、、

自宅サロンは生活感がない方が良いと思うので、

理想は高く、生活感のない素敵でオシャレな状態を常に保ちたいと思っています。(←当たり前のことかも。笑)








ただそれが私にとってどんなに大変な事か。笑

本当に片付かない、THE 生活感‼︎な家で物もとにかく多くてカオス、、、。








もうこれは自宅ネイルサロンやるなら

とにかく物を減らす必要がある!と考えました。

常に綺麗な状態を保つには、最小限の物しかおかない!

それが1番だなと。









なので削ぎ落としていきたいと思います。

心を鬼にして迷ったら捨てる‼︎

を実行したいと思います。









ネイルの部屋は玄関上がって隣にあるので良いのですが、

トイレに行くのにどうしても動線上リビングを通るのでリビング→トイレまでの動線はピカピカにしておきたいですねぇ。









そのピカピカの生活感ないって状態がこの数年間なかったのでまず生活感ない状態まで持っていく事に全力を注ぎたいと思います。










5月からようやく息子の学校のお迎えもなくなるのでゴールデンウィークあけて明日から、

頑張りたいと思います〜‼︎










今日はこの曲♪

『道』宇多田ヒカル



この曲も前向きになれる本当好きな曲♪

心強く力がわく曲‼︎





今日もお疲れ様です♡