ローランド、Fantome G6。

ありがとう‼︎

さようなら。







10代で頑張って貯めていたお金で買ったシンセサイザーをようやく手放しました。







私は音楽が大好きで♪

本当に音楽に沢山助けられて、支えられてきました‼︎ 

友達に歌うまいよねーと結構言われて、

歌がちょっと友達より上手いんじゃないか?笑

と気がついて音楽をやりたい‼︎

とゆう思いはきっとずっとありつつでしたが

何をしたら良いかわからず時はすぎていきました。





 



そして

16歳の頃にバンドを組みました!

今思えば酷い仕上がりのバンドでしたが。笑

コピーバンドで、メンバーは高校の同級生。

ドラムとギターが男の子。

ベースが女の子で私がギターボーカル。








私はギター超初心者で。笑

本当酷い演奏だったよなぁ。笑

よくあれでLIVEハウスで友達呼んで演奏したわ。笑

だけどめちゃくちゃ楽しかったなぁ〜。笑





 



THE 青春でした‼︎‼︎








バンド組んで早々によーしってエレキギターを購入。笑

ギターの男の子にギターを教えてもらって、

皆んなでスタジオ練習を週に1回とかしたりして。







楽しかったな〜。笑

思い出にひたってしまう。







たぶん2年くらいはやったと思うんですが、

ドラムの子が違う音楽ジャンルがやりたい‼︎

との事で解散。







その後のらりくらり色々とやったりしましたが。

やっぱり音楽やりたい‼︎

となって、







そうだ‼︎

シンガーソングライターになろう‼︎

とろくに楽器もできないくせに思いつく。笑







そしてなんでだろう。

あまり覚えてないけどDTM教室へ。笑

楽器を弾いて歌うとゆうよりR&Bとか。

その時流行ってた加藤ミリヤとか、清水翔太とかが好きだったからでしょうか。







DTM教室へすぐ通いだします。

さて、パソコンのソフトで音楽作り‼︎



 




うん‼︎

難しい‼︎‼︎笑









ぅんぅん‼︎‼︎

なんか凄い難しい‼︎‼︎

歌詞とかも書いてみたけど全く才能なし。笑









先生はイケメンで優しかった。笑

結婚するならこうゆう人がいいと思うような温厚そうな穏やかな人で。

私のよく分からない話も相談とかも一生懸命聞いてくれたりして。笑








先生元気かな。

やっぱり思い出にひたってしまう。笑








で、パソコンでの作業が難しくて。

これ、キーボード型のシンセサイザーの方が良いんじゃないか。と思いつく。笑








島村楽器へ。

あまり悩まず、

これだ‼︎となって貯めていたお金で

ローランド Fantome G6購入。笑

30万くらいした覚えがある。笑








本当思いっきりが凄かったな〜。







そこからローランド Fantome G6さんと向き合う日々が始まり、







取り扱い説明書と睨めっこしながら

音楽制作。



  



ぅん。

やっぱりこれも難しかった‼︎笑







だけど大金叩いて買ったし。笑

頑張りました。







何曲か自作した曲ができて。

(これも今思えばまぁ酷かった気がする。笑)

それをまたLIVEハウスとかで歌ったりして。





  


楽しかったな〜。





 


SONYやVictorに音源を送ったり、

オーディションを受けるため東京へ行ったり。

受かって2次、最終までいったりもありました。



 




Victorのプロデューサーの方と毎月会って、仕上がった曲とか作ってる途中の曲を聞いてもらってアドバイスをもらったり、

そのプロデューサーの方のお仕事の何かのデモ曲?の仮歌をスタジオでレコーディングさせてもらったり。







がむしゃらに頑張ってたな。

いい思い出です。




 




だけどもうだめだと思って。

自分がやりたい事をしっかり理解して明確にして、

それを音楽で、表現する事は私が思った以上に難しくて。

要領も悪く技量もない私には時間が足りない。

そう思ったんですね。

自分の力で全部一人でやりたい。

と思って誰にも頼らなかったのも、今思うと良くなかったな。







そのうち、自分が音楽で何がしたいのかも見失ってたと思います。焦りとかもあっただろうし。

そんな感じでもうとっくに23歳くらいの時にきっぱりシンガーソングライターになる夢は諦めたのですが。







なんか手放せなくて、

触りもしないのに大事にずっと置いてました。

いつでも音が鳴らせる状態で。

触らないんですけどね。







本当に私の夢と希望と想いが

ローランド Fantome G6につまってました。

だからなかなか手放せなかったのかな。

15年以上手放せないってやばいな。笑






寂しい。

ちょっとやっぱり寂しいけど。






ありがとう♡

そう言って送りだしました‼︎






置いてあった場所がぽっかり何もなくなって。






ぅん。

やっぱり寂しいけど。






ただ置いておくだけ。

は可哀想だよね。

違う人の手に渡って、

その人がまた大事に向き合って、使ってくれる事を願います。

ありがとう、Fantome G6♡





とゆう事で

よく聞いたな〜

LIVEも行ったな〜。

今日の曲はこの曲♪

『ディアロンリーガール』加藤ミリヤ






ジョウネツも好きでした。

いや、ミリヤは当時全部聞いたしよくカラオケで歌ったな〜。

久々に聞いた。懐かしい。




今日もお疲れ様です♡