亀王らーめん | 小さな好奇心

小さな好奇心

読書と大阪・京都へのお出かけ(特に展覧会巡り)が大好きです♪

結構な頻度で思うこと。

亀王らーめん九州油そばが食べたい。

こちらが関西で油そばを広めてくれたそうですが、私は他のラーメン屋さんの油そばを食べたことがありません。

見かけたこともないような…

ラーメンやうどんに限らず太麺好きな私ですが(素麺は好き)、油そばは細麺でも大好き。

魚介ピリ辛味噌に中毒性があるのか、食べたばかりでもまた食べたくなります。

にんじんのコリコリ感も良いアクセントになっているので、色味がいいだけでなく、私にとっては必ず必要です。

ラーメンなのに汁がないところも面白い。

※お酢は入れません。


忘れてはいけないのが、ハーフじゃんじゃん丼です。

美味しくてたまらないチャーシューの1番味を染みた部位だけを使用した「亀王じゃんじゃん丼」のハーフサイズ。

本当は「亀王じゃんじゃん丼」を食べたいのですが、油そばを食べたら食べられないので、毎回ハーフを頼みます。

色々なラーメン屋さんで丼を食べましたが、私は亀王派です。

油そばとのコンビは私の大好物なのです。

写真を見てるだけでも幸せ♡

次はいつ行こう。