スタバ福岡大濠公園店 | 小さな好奇心

小さな好奇心

読書と大阪・京都へのお出かけ(特に展覧会巡り)が大好きです♪

太宰府天満宮を離れて天神に戻り、ラーメンを食べたりして次に向かったのが大濠公園

公園に行く季節ではないかもしれませんが、「いいよ!」と聞いていたので行ってみたかったのです。

福岡城の外濠を利用してつくられた公園で、外周2kmの池やカフェがありとても素敵でした。

こんな公園が近くにあればな~の理想形。


そしてもう1つの目的がスタバ福岡大濠公園店です。

元々好きなスタバですが、コンセプトストアは特別。

こちらで休憩したかったのです。

さて、福岡大濠公園店は公園に馴染む外観で、環境にも配慮されています。




室内は木材が使われているためか、温かい雰囲気。

まったりするのに相応しく、疲れて寝ている方もチラホラ。

私たちも各々のんびり過ごしていましたが雪が降ってきて、しかも吹雪に。


天気予報で雪が降るとは言っていましたが、傘を持って行かなかったため、楽しい気分が一気に不安に変わりました。

まず駅までどうやって戻ろうと相談したものの、傘がないのでスタバでそのまま休憩させていただくことに。

ありがとう、スタバ。


雪が少しマシになった瞬間に店を出ましたが、びしょびしょになってしまいました。

そのあとは博多へ移り、雪も止まずバスもいっぱいなため、キャナルシティ博多も諦め博多駅をブラブラすることにしました。

阪急博多やKITTE博多をメインに買い物をしたり、食事をしたり。

旅行先では動き回ってばかりなので、こんなにのんびりするのは新鮮!

大阪ではなかなか見られない雪も見ることができ、あまり欲張らなかった博多旅行。

こういうのもたまにはいいですね。

日帰りで雪も降りましたが、行きたいところは行けたので良かったです。

またこういうプランを見つけて遊びに行きたい♡