お米料理 リゾート☆スター | 小さな好奇心

小さな好奇心

読書と大阪・京都へのお出かけ(特に展覧会巡り)が大好きです♪

みんなで食事をすることになったため、それぞれが食べたいものを食べられるようにUMEDA FOOD HALLへ行ってきました。

梅田 阪急三番街の地下に入っている"フードホール"はフードコートの進化版ということで前から気になっていたので私が提案。

とはいえ、フードコートがあまり好きではないので少し心配していましたが、約1,000席あるということと夕方ということもあり席取りもスムーズに済みました。

私は前から食べたかったたお米料理 リゾット☆スターに決めていたため、迷うことなくリゾット専門店へ。


他のメンバーもそれぞれ好きなものを注文してワイワイ楽しみながら食事をしました。

席によっては照明が暗めだったり高級感が溢れていたり、1人でも気軽に座れる席があったりといわゆるフードコートとは一線を画しています。

ただ、リゾットは美味しかったのですが、いかんせん量が少ない。

別のお店で注文した友人の料理も量が少なくて、うどんを食べようかと話したほど。

単品を頼んだから少なく感じたのか、はたまた私が食いしん坊だからかわかりませんが、それだけがとにかく残念でなりません。

ですが、今まで郊外の大型ショッピングモールに行かないとなかったフードコートが身近になったことは嬉しいので、またみんなで行ってみたいと思います。