こんばんは、ももじろーですにっこり

 

 

 

ここ数日体調が悪すぎて全然書けませんでした、、、

 

 

 

書きたいことがたくさんあるのに書けないつらさ。

 

 

 

12月からインフル、マイコプラズマ、コロナ?と

 

 

体調崩しすぎて元気なときが全然ない絶望

 

 

 

朝起きたときは普通に元気な感じがしても、

 

 

夜には微熱が出て寝込む日々が続いています><

 

 

 

明日は病院に行ってくる予定です泣くうさぎ

 

 

 

そんな中最近お話させていただいた方とのお話を



ご本人の承諾もいただいたのでシェアします!

 

 

 

 

半年前にも一度ご紹介で



お話しさせていただいたのですが

 

 

その時からすっかり印象が変わられていて。

 

 

 

すっきり朗らかで幸せそうなお顔になってました。

 

 

 

物理的に体重は落ちたそうなのですが、

 

 

以前よりずっと満たされていて、

 

 

自分を大切にできているオーラというか、

 

 

自分を信頼しているような雰囲気がありました。

 

 

 

最近までは自分をストイックに追い込んで

 

 

あえて辛いしんどい状況に飛び込んでいき

 

 

自分を試しては自己嫌悪を深めるループを

 

 

繰り返していたのですが、

 

 

やっっっっとそこから抜け出せたようです飛び出すハート

 

 

 

そのきっかけは、海外ひとり旅。

 

 

 

わたしもまったく同じだったからわかるのですが

 

 

一回自分に完全に絶望したようです魂が抜ける

 

 

 

言葉も通じない、誰も知らない、何もわからない。

 

 

 

自分が発さないと何も起こらないどころか

 

 

命すらどうなるかわからない。

 

 

 

そんな状況に置かれると、

 

 

自分の無力さ小ささを思い知るんですよね…

 

 

 

ああ、自分はちっぽけで取るに足らない存在で

 

 

人に頼らなければ何もできないんだなーってチーン

 

 

 

そこを涙が出るくらい実感すると、あら不思議。

 

 

 

 

 

 

あれ、でもこんな自分を助けてくれる人がいる。

 

 

 

仲良くしてくれたり見守ってくれたりする人も

 

 

そういえば日本に意外とたくさんいる。

 

 

 

こんな私でも、やればできることがある。

 

 

 

現に今こうやって何とかなってる!

 

 

 

あれ、私ってとっても小さいけれど

 

 

この世界に必要なひとつのピースなのかも。

 

 

 

すごいことは何もできないけれど、

 

 

今ここにちゃんと生きてるじゃん。

 

 

 

できないことはもっと人に頼ってもいっか。

 

 

 

その分私もできることで恩返しできたらな。

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に自分のありのままを受け入れて

 

 

今あるものに感謝できるようになるんですよね。

 

 

 

落ちるところまでしっかり落ちると、

 

 

基本的にはもう上がるしかないので。

 

 

 

だから別に海外ひとり旅でなくても

 

 

ぜんぜんいいと思うのですが、

 

 

誰かや何かのせいにできないようなもので

 

 

自分のキャパを超えてる何かやどこかに

 

 

一回飛び込んでみるのっておすすめです。

 

 

 

私は大学時代に一年留学したり

 

 

一人バックパッカーをしたりしていたのですが

 

 

その理由は自分に自信を持つため、でしたデレデレ

 

 

 

あえてハードな状況に身を置いて

 

 

自分の力だけで乗り越えてみたかった。

 

 

 

でもリアルバービー人形な見た目をしながら

 

 

大富豪で学校では首席で5言語は軽く操ってて



性格も良くイケメン彼氏ともラブラブで



Googleと国連でインターンしてるような

 

 

自分では到底かなわない人たちを見ていたら

 

 

逆にしょぼすぎる自分が愛おしくなったんですニコニコ

 

 

 

それに、世界にはこんなにいろんな価値観や

 

 

生き方や常識があるんだと知れたのも大きかった。

 

 

 

「日本の当たり前は世界の非常識」って

 

 

ほんとなんだー!!!と感動すらしました笑い泣き

 

 

 

この世の中にはなんだってあるから、

 

 

自分に合うもの好きなもの惹かれるものを

 

 

自分で選んでいいんだなーって実感したのは

 

 

今の私をつくった大きな出来事だったと思います。

 

 

 

もちろん国によりますけど、海外では

 

 

同性愛カップルも街中にたくさん見かけるので

 

 

日本に帰ってくると逆に違和感だったり。

 

 

 

特にスペインの大きな街はどこもすごかった。

 

 

 

あちこちで同性愛カップルがチューしてました。

 

 

 

ああ、こんなん書いてたら旅立ちたくなってきた…ロケット

 

 

 

生きづらい人は一回海外行ってみるのもいいかも。

 

 

 

誰かとじゃなく、ひとりで。




アジアヨーロッパ中心に30か国くらい行ったので、

 

 

ご質問あればコメントやメッセージくださいスター

 

 

 

お読みいただきありがとうございます♪

あなたの愛と幸せ溢れる日々を祈ってラブラブラブ