こんにちは、ももじろーですにっこり


今日は、同性と付き合っていることを

カミングアウトすることについて。


私は、彼女と共通の知人数名と

仲の良い友人のうちの3名、

後は夫の計10名ほどに伝えています。


彼女もちょうど同じくらいの人数です。


やはり、どんなに付き合いが長かろうが

その人がどれくらいLGBTQについて

知識があり、寛容そうかというのが

ひとつの判断基準になっています。


だから、30年来くらいの友人でも

保守的でおそらく拒否反応が出そう、

という人にはまだ伝えられておらず、

なんだか心苦しいのです。


しかも私は既婚者で、婚外恋愛なので

なおさら言いにくい、、、


オープンリレーションシップも

理解するのが難しいでしょうし。

(しかも夫とはプラトニックだし)


外を歩いている時も、

絶対に知り合いがいないところでしか

手を繋がないですし、繋いでいても

目線が気になってちょっとそわそわします笑い泣き


車の中などではあまり気にせずに

キスしたりしていますがデレデレ


それも知人がいないところ限定です。


そんな風にコソコソしていると

なんだか悲しくなってきて

早く海外に行って人目をはばからず

イチャイチャしたーいオエー!!!!!!!!!!

と叫び出したくなります泣


2年以内には5人で海外に拠点を移し、

同性カップルが当たり前にいる環境に

身を置く予定にしていますウインク


そしてその価値観が身体に染み入ったら、

どこにいても堂々とできるように

なるのではないかと思っています。


海外で彼女と籍を入れたり、

結婚式をしたりするのもいいなーラブ


そしてそれを日本でも公にして、

大丈夫、こんな人達もいるよって

悩める誰かの希望になれたら

そんなに嬉しいことはありませんニコニコ


そのためにも、この愛を大切に大切に

どこまでも深めるよう努力しますグー




お読みいただきありがとうございます。
あなたの愛と幸せ溢れる日々を祈ってラブラブラブ