こんばんは、ももじろーですにっこり


毎日更新チャレンジ開始しました!


アクセス数やフォロワーさんが増えていて、

やる気が出てきておりますキメてる




前回に引き続き、夫にフォーカス当てます。



夫が私に全然ヤキモチを妬いたり


嫉妬したりしない理由、、、


それは、




私のことが好きではないから泣き笑い





ではありません。(多分滝汗



夫は非常に頭で考えるタイプで、


嫉妬とは何かを彼なりに理解して


逆に嫉妬ではないものに


無意識に置き換えるようなのです。



彼にとって嫉妬とは、


「第三者と比較して自分を卑下することで


起きる怒りのような感情」のため、


逆に第三者と自分を切り離すことで


そもそもその感情を感じないように


しているようなのです。



つまり夫は、夫と私との関係と


彼女と私の関係を切り離すことを


無意識かつ即座にしているようです。



私だったら、切り離せない気がしますが。



ちなみに、夫に好きな人ができたら


私は120%応援できると思いますが、


それは全く恋愛感情がないからです。



彼を自分だけのものにしたいという気持ちは


一体どこに置いてきたのでしょうか、、、笑い泣き



昔は確かにあったのですがね魂が抜ける



たまにそのことを考えて切なくなります。



ああ、私昔はこの人のことまるごと


大好きでたまらなかったのになあ、、、と。



まあ、人間変わります。



私はこれからも、自分と人にまっすぐに


向き合うことから逃げない所存ですびっくりマーク



謎に意志を表明してしまいましたが、


実は今も夫との関係はあまり良くなく、


毎日のように議論や口論をしています。



夫との関係はもう数年良くないので、


正直どうしたらよいのかわからなく


逃げたくなることもあります。



でも向き合い切るぞ、という気持ちで


日々自分を奮い立たせていたりします。




次回以降聞きたい話などあれば


ぜひコメントいただけたらと思います!



お読みいただきありがとうございます。

あなたの愛と幸せ溢れる日々を願ってラブラブラブ