私は、必ずって言ってもいいほど

年末年始にどこかしら体調崩してしまいます💦


メバチコ、臍炎、普通の風邪、乳腺炎など

色々やらかしました。笑


今年は、早めな体調不良がでてきました

『カンジタ膣症』です💦

過去に何度かかかった事もありましたが、

久しぶりでしたね〜4年くらい。

(性感染症ではなく、

常在菌としているカンジタ菌が増えて、

膣や外陰部にポロポロとしたおりものが増えたり

強い痒みがでます。)


最近、モモンガちゃんの人形を作ったり、

色々してたんで、疲れたのかな〜って思います。

いつもやらかした後に

疲れているって気付くんですよね〜


皆さんも、ご自愛ください♪