この時期、必ず作るのがミートソースです🍝


懸賞を始めて、カゴメのトマト苗キャンペーンで凛々子が当選してその美味しさでトマト料理にハマりました🍅


凛々子は加熱用トマトなので、生で食べても美味しくないけど、加熱料理すると美味しいキラキラ


この夏、初めて凛々子をスムージーにしてみたら、火を通さなくても美味しいことが分かりましたラブラブ(湯むきは必須)


さすが、トマトジュースに使われてるだけありますびっくりマーク


今年はジュースばかりに使っていて全然足りないので少しトマトスムージーをお休みしてミートソース用にとっておきましたニコニコ




凛々子10個下矢印




これを湯むきしてミートソースに使います🍅




あと、こちらも入れます花



凛々子を使ったキーマカレーも美味しいんですが、そこにも蒸し大豆を入れちゃいます気づき





めちゃくちゃ大量に出来ました🍝





合挽肉 1100円

トマト 自家製

玉ねぎ 実家製

茄子 実家製

にんじん 60円

しめじ 40円

サラダ豆 120円


合計 1320円 (1人あたり110円)

パスタ 60円+110円=170円 (1人分)


野菜たっぷりです🍅


12皿分出来たので2人分ずつジップロックに入れて冷凍しました気づき


ご飯にミートソース➕とろけるチーズ乗せてミートドリアも美味しい指差し




キッコーマンのキャンペーンでトマトピューレが在庫過多ですが、ミートソースは凛々子で作るのが美味しいですルンルン