5月のまとめをしたいと思います気づき


全然届かなかった5月カブト


最初はGWだからと思っていましたが、そうではありませんでしたアセアセ


 


5月の当選数は15件でしたキラキラ




内訳は…

オープン懸賞 4件

クローズド懸賞 10件

SNS懸賞 1件



大物当選もありませんでしたアセアセ




懸賞を始めて4年くらい経ちますが、久しぶりにこんなに少なかったです悲しい 


ただ、今年に入って応募数も半分くらいになっているので、仕方ないしこんなものかなと思う自分もいます凝視


応募が少なくなったのは体調のこともあるし物価高騰もありますもやもや


家族にレシート作りをお願いするのもだんだん申し訳なくなってきましたタラー 




お金をかけずに当選したのは4件で4000円分でした財布


今年はお金をかけずに当選できたものはいくらくらいかというのを確認していたのですが、1月からずっと1万円相当を超えていて多い時は3万円超えの時もニコニコ飛び出すハート


今年は『懸賞に使う家計のお金を1万円未満にする』という目標を掲げていて使ったお金が1万円でお金をかけずに当選したものが1万円相当以上あればプラスだと考えてきましたが、明らかにプラスにならなくなってきていますアセアセ


オープン懸賞やSNS懸賞はお金をかけずに参戦できるので、やはりみんなこういうのにも参加する人が増えてるのかもびっくりマーク


クローズド懸賞の当選を加えるとプラスになるかなって感じですが、この程度のプラスなら…といろいろ考えちゃいますね泣き笑い


5月に家計から懸賞に使用したお金は12534円で5月は目標の1万円を超えてしまいましたもやもや


当たらな過ぎてちょっと焦って応募を頑張ってしまいました爆笑




当選金やポイントも残り少なくなってきましたが、とりあえず6月も今のやり方を続けてみますニコニコ




懸賞と節約…どっちに重点を置くかめちゃくちゃ難しいですアセアセ


これからももう少し考えていきたいと思いますにっこり