遅くなりましたが、4月のまとめをしたいと思いますニコニコ


4月の当選数は25件でしたプレゼント




昨年は月超えの当選数か当たり前でしたが、今年は月超えしないのが当たり前になりつつあります爆笑




内訳は…

オープン懸賞 10件

クローズド懸賞 14件

SNS懸賞 1件



オープン懸賞に応募していなかったら…と考えると結果が怖いですね驚き


お金をかけずに当選できたものは11件で13600円分でしたキラキラ




大物当選はありませんでしたアセアセ


今月は金券類もイケダパンのQUOカード3000円以外は全部500円か1000円でチリツモですが、世の中の厳しさを痛感しています泣き笑い




そして今年の目標に掲げた『懸賞に使う家計のお金を1万円未満にする』ですが、4月は6070円でした気づき


※当選金や貯めたポイント使用は含みません



1万円未満にするという目標を掲げ、必要なものや絶対に参戦したいキャンペーンに参戦することにしたところ、今年に入ってから家計から使う懸賞費用は1万円以下、超えても1万円ちょっととなりましたにっこり


懸賞は楽しいし、続ければ損をすることもないキラキラ


当選品が届くと嬉しいラブラブ


だけど、買いすぎると消費も大変バイキンくん


だから今年は吟味しながら頑張りますニコニコ飛び出すハート